三次の雲海・初撮り2021年11月05日 06時01分


三次の雲海・初撮り


昨日の記事で速報したけど続きです。
朝6時半、この時間に三次の高谷山展望台に立つのは初でした。
休日明けの平日だし、人も少ないだろうと思ったけど
これだけいらっしゃいました、常連さんかなあ。


三次の雲海・初撮り


06:33
三次の雲海・初撮り


眼下に雲があって、さらに上にも雲って初めて眺める光景です。
三次の雲海・初撮り


06:45
三次の雲海・初撮り


途中、雨がパラッと来たけど気にしてられません、撮影続行・・・
三次の雲海・初撮り


06:57
三次の雲海・初撮り


眼下に雲、って飛行機から眺めて以来かも?いったい何年ぶりだろ?
三次の雲海・初撮り


感動シーンの連続です、未体験の人にはぜひ観て欲しいです。
三次の雲海・初撮り

07:06
三次の雲海・初撮り


三次の雲海・初撮り

07:20
三次の雲海・初撮り


日が昇ったらみなさん、あっという間に解散、帰っちゃいました。
三次の雲海・初撮り


三次在住?近所の人たちかなあ、ラジオ体操代わりの運動?
三次の雲海・初撮り


Ryanは次にいつ来れるかわからないから撮り続けたけど、
三次の雲海・初撮り


07:29  凄いわ、刻々と風景が変わるから飽きませんね。
三次の雲海・初撮り


07:47  高谷山にも霧が漂ってきました。
三次の雲海・初撮り

07:51
三次の雲海・初撮り


雨はすぐ止んだけど霧で景色が見えなくなったので下山。
三次の雲海・初撮り


07:59  ここに駐車して坂道を登ったら展望台です。
三次の雲海・初撮り


帰りに土師ダムのある八千代湖に寄ってみました。
三次の雲海・初撮り


今朝も熱心な雲海ファンが集ってるんでしょうね。

昨日は元々が比婆とか島根県の三瓶山方面を目指してたんだけど
途中で三次の雲海を思いつきました。
結果良かったんだけど、やっぱり遠いですね。

出発して90分ドライブはけっこう身体に堪えます。
これじゃ比婆や三瓶は無理ですね、鍛えなきゃ。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(5,133)
        


大野・モミジの小径2021年11月05日 14時55分


大野・モミジの小径


おおの自然観察の森、今朝行って先ほど帰ってきました。
ベニマンサクの紅葉はもちろん良かったですが、
ずっと奥にある“モミジの小径”がすっごい感動的な紅葉でした。
写真で伝わるといいけど、とりあえずご覧ください。


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


大野・モミジの小径


ということで速報でした。
ベニマンサクの紅葉写真もただ今現像中、
整理できたら載せるけど、たぶん明日ですね。

写真より現物がずっといいですからね、
週末にぜひ実際に行って観てください、お勧めです。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(5,133)