釣り場の障害物2021年11月16日 03時36分


釣り場の障害物


紅葉の写真が連続したけど2日に一度、いや3日に一度は
やっぱり海とか川の水辺の写真が撮りたくなります。
紅葉もいいけど潤いが、水分補給が必要です。

ということで、昨日は海田町の瀬野川河口に行って来ました。
今年になってハゼ釣りに数回通った場所です。


釣り場の障害物

干潮時に底の様子を見ておくのは大事なことだから。
釣り場の障害物

この杭が投げる目標になるんだけど、たまに仕掛けを取られます。
釣り場の障害物

潮が満ちると仕掛けの引っ掛かり具合も変わるんだけど・・・
釣り場の障害物

足元はこんな感じ、いかにもハゼ好みの泥底
釣り場の障害物

なるほど、杭の左側方向はヤバいです、100%根掛りコース
釣り場の障害物

鳥の餌場になってる、八幡川河口より川幅が狭くて近いです。
釣り場の障害物

釣り場の障害物

鳥の観察、撮影にいいな、次回は望遠レンズ持って来よ。
釣り場の障害物

釣り場の障害物

釣り場の障害物

小さい穴がいっぱいあるのはなに?貝?ハゼの巣?
釣り場の障害物

こういうのが沈んでるとは、干潮じゃないと現れない障害物です。
釣り場の障害物

近寄るとやっぱり警戒しますね、鳥も緊張してます。
釣り場の障害物

釣り場の障害物


カープ選手の契約更改交渉が始まりました。
まずは新人からだけど、この辺りがプロらしいところ、
実力の世界ですね。


機材/α77
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(4,312)