地御前港から折り返し2021年12月01日 05時28分


地御前港から折り返し


廿日市市地御前の散歩道シリーズ、
大観光地・宮島のすぐ手前なんだけど、
観光客が途中下車するような場所でもないし、
ほとんど地元住民にしかウケない中身で終始してます。

ここで小休止、ちょうどα77がバッテリー切れしたので
カメラをRX1に持ち替えました。
ズームレンズから35mm単焦点に変更です。


地御前港から折り返し

おもてなしホステル?昔ユースホステルってあったけど。
地御前港から折り返し

地御前神社、帰りはあそこに寄ります。
地御前港から折り返し

地御前港から折り返し

そんな一斉に逃げなくたって、・・・感じ悪いなあ。。
地御前港から折り返し

歩いたのはつい先日の日曜日、いい天気でした。
地御前港から折り返し

広島電鉄、宮島口が終点駅
地御前港から折り返し

これこれ、初めて歩いてみる堤防です。
地御前港から折り返し

いい感じじゃないですか。
地御前港から折り返し

なんだろう?別荘か秘密の料亭?
地御前港から折り返し

地御前港から折り返し

すごい眺め、やっぱり来てよかった
地御前港から折り返し

この石積み波止も歩けそうだけど・・・
地御前港から折り返し

誰も歩いた形跡がないので止めておきました。
地御前港から折り返し

散歩道は行き止まり、ここまでで折り返し・・・
地御前港から折り返し

地御前港から折り返し

それにしてもなんだろう?どこか企業の保養所?
地御前港から折り返し

海岸線を離れて線路に沿って帰ることに・・・
地御前港から折り返し

この日はけっきょく13,000歩近く歩いてました・・・続く
地御前港から折り返し


さ、今日から12月ですね。
とうとう今年も残すところ1ヶ月、
スケジュール帳も最後の1ページとなりました。

お気に入りのコートが出せますね、
ダッフルでもトレンチでもピーコートでも堂々と着れる時季です。
暖かくしてお出かけください。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(OYASUMI)



雨の日は映画でも2021年12月01日 22時10分


雨の日は映画でも


DVD映画のパッケージ、
いったい何本あるか数えたことも無いけど、
100や200?そんなものじゃ済まないでしょう。

VHSの時代からずいぶん溜めて、
DVDに買い替えたりしたですからね。


雨の日は映画でも

雨の日は映画でも

雨の日は映画でも


Blu-rayも少しずつ増えてはいるけどMacが対応してないから。
やっぱりDVDが手軽でいいです。


雨の日は映画でも

雨の日は映画でも



機材/α77
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(OYASUMI)