本川・鳥の群れ2021年12月02日 02時13分


本川・鳥の群れ


昨日の午前中、11時頃かな、
歩数稼ぎに吉島の堤防を歩いてました。

見上げれば大きな鳥の群れ、海鵜かなあ。


本川・鳥の群れ

ここに集結して羽を休めてたけど・・・
本川・鳥の群れ

ちょうどそこへ宮島行きの観光船がやってきて・・・
本川・鳥の群れ

本川・鳥の群れ

ま、このとおりですわ、航路で遊んじゃいけません。
本川・鳥の群れ

本川・鳥の群れ

蹴散らかされた鳥たち、しばらく反省してたみたいだけど・・・
本川・鳥の群れ

本川・鳥の群れ

どうもここがお気に入りの場所らしくて・・・
本川・鳥の群れ

餌になる小魚でも溜まってたんでしょうね。
本川・鳥の群れ

本川・鳥の群れ

本川・鳥の群れ

しばらく眺めてたら、こっちに移動して・・・
本川・鳥の群れ

本川・鳥の群れ

小魚の群れを追いかけ回してるみたいでした。
本川・鳥の群れ

こんな都会の近場で大自然の営みに遭遇するとは・・・
本川・鳥の群れ

野鳥被害にそれどころじゃない、って話もあるだろうけど。
本川・鳥の群れ


昨日はあまりパッとしない天気でしたね。
概ね曇り、予報通りか。

NEX5Rを久しぶりに使ってみました。
2012年の機種ですよ、もう10年経ちます。
いいですね、コンパクトで軽くて使い勝手も写りも。
ちょっと見直しました、まだいけますね。

ん?関東で地震だって、
けっこう範囲が広いみたい、大丈夫かな。


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(6,086)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック