真夜中の潜水艦桟橋2021年12月03日 03時10分


真夜中の潜水艦桟橋


夜中に急に思い付いて呉までひとっ走り潜水艦を撮りに、
なんてサラリーマン時代には無かったことだけど
今はそれができます。
平日だろうと週末だろうと関係なく。


夜中は空っぽもあるんだけど昨日はたまたま4隻いました。
真夜中の潜水艦桟橋

真夜中の潜水艦桟橋

真夜中の潜水艦桟橋

夜中はシャッタースピードが極端に遅くなりますからね、
真夜中の潜水艦桟橋

三脚にカメラを固定して1枚撮るのに数分かかります。
真夜中の潜水艦桟橋

昼間みたいに次から次へと撮りまくったりできません。
真夜中の潜水艦桟橋

真夜中の潜水艦桟橋

真夜中の潜水艦桟橋

寒さもあって写欲がだんだん失せてくるから困ったものです。
真夜中の潜水艦桟橋

ここを撮ったら江田島に渡って夜明けを迎える予定が・・・
真夜中の潜水艦桟橋

眠気が来たのでさっさと帰って二度寝しました。
真夜中の潜水艦桟橋

上の写真、フェンスにカバーが掛けられてるでしょ。
ここは音響測定艦の機材置き場なんだけど
見られちゃまずいものだったのかな?
ケーブルのドラムとかその程度だったと思うけど。


艦旗掲揚まで3時間、まだまだ静かな時間です。
真夜中の潜水艦桟橋

昨日は真夜中から早朝がこれでしょ。
帰ってひと眠りして午後からまた出かけて別のところ。
けっきょく暗くなって帰宅して体内時計がぐちゃぐちゃです。
歩数は稼いだけど精神的に参ったです。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(12,268



渚にて2021年12月03日 12時19分


渚にて

渚にて


ありがたいことに家から車で30分、かかるかどうかの近場で
広島湾の波打ち際をみられます。
波の音だけ聴こえる世界もなかなかいいものです。


渚にて

渚にて

渚にて

渚にて

渚にて

渚にて



機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(12,268