曇り、ときどき花2021年12月19日 08時16分


曇り、ときどき花


12/10(金)の撮影だから、一週間ちょっと前の植物公園
未掲載のまま終わりそうだったので出しておきます。

やっぱりたまに花や植物の潤いがブログには必要です。
刺し身のツマみたいな感じ?ちょっと違うか、
砂漠のオアシス、ちょっと言い過ぎかな。


曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花


Ryanは自分では菜園や土いじりをやろうとは思わないけど
他所様の畑や庭を眺めるのは嫌いじゃありません。
植物公園が近いので思いつきで行けるのは幸いですね。

犬猫のペットも似てますね、自分では飼わないけど
野良を含めてかわいいからずっと撫でていたいです。
たまに、10年に一度くらい手を出して噛まれるけど。。


曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

クリスマスを飾るフラワー展 12/25(土)まで開催中
曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

冬のバラ園、なかなかいいですよ、お勧め
曇り、ときどき花

曇り、ときどき花

曇り、ときどき花


どうしようかな、今朝もどんより冬の空

年末を迎えて世間を騒がせる嫌な事件も起きてますね、
どうも殺伐としていけません。
足らないのはやはり余裕というか遊びというか潤いかもね。

それよりどうしたものかな、この天気・・・


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(12,509



冬雲の海2021年12月19日 18時56分


冬雲の海


今朝は車のルーフが白い薄化粧、
これから本格的な雪かきシーズン突入かな。

買い物ついでに商工センターで写真撮ってきました。
今日みたいな寒空、寒風でもサンデーアングラーいました、
いやいや脱帽、執念ですね。

でも釣りにならないから、みんなサッサと止めて帰ってました、
念の為いちおう竿出してみる、って感じだったのかな。


冬雲の海

冬雲の海

冬雲の海


時折青空も出るんだけど龍でも降臨しそうな空模様でした。
冬雲の海

冬雲の海

冬雲の海

冬雲の海



機材/α77
         SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(12,509