Merry Christmas2021年12月25日 03時58分


Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

Merry Christmas

クリスマスを飾るフラワー展
Merry Christmas

Merry Christmas


実は昨日も夜明け前の4時過ぎに家を出て
近所だけど夜景を撮ってきました。近々載せるけど、
そんなのが連続すると今が昨日なのか今日なのか
日付の感覚がおかしくなってきますね。

だから日々、日付は確認しながら
今日は12/25(土)です。

今朝は冷えますね。
北のほうは雪があるかも、です。


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
         α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
        

昨日の歩数(2,266)



真夜中の草津漁港2021年12月25日 12時55分


真夜中の草津漁港


今日は夕方から今年最後の忘年会です。
気のおけない仲間と集まって街なかの居酒屋で・・・
どういう状態で帰ってくるか自信がないので更新を先にしておきます。

昨日は朝5時に西区の草津漁港に立ってました。
まだまだ真っ暗、日の出は7時過ぎですからね、
でも漁港はこんな時間から動き始めてます。


真夜中の草津漁港

常夜灯はあるけどこっち側は釣り禁止です、昔はできたんだけど。
真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

カキの作業所は灯りが早くから点いて、仕事してるんですね。
真夜中の草津漁港

今から水揚げかな、作業船が出ていきました。
真夜中の草津漁港

太田川放水路、月夜に星が出て空がきれいです。
真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

自分のこと以外を気にしなくていいから、真夜中に出かけて
こんな時間にこんなことしてられます。
ある意味、現役じゃ考えられない贅沢な時間の過ごし方・・・

逆にいえば、いつも仕事や人付き合いを気にして縛られてたってこと。
それも大事だけど、たまには自由に跳ねたいよね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(2,266)

さて、着替えて出るかな、
時間までちょっと歩数を稼がなきゃ。。