真夜中の草津漁港2021年12月25日 12時55分


真夜中の草津漁港


今日は夕方から今年最後の忘年会です。
気のおけない仲間と集まって街なかの居酒屋で・・・
どういう状態で帰ってくるか自信がないので更新を先にしておきます。

昨日は朝5時に西区の草津漁港に立ってました。
まだまだ真っ暗、日の出は7時過ぎですからね、
でも漁港はこんな時間から動き始めてます。


真夜中の草津漁港

常夜灯はあるけどこっち側は釣り禁止です、昔はできたんだけど。
真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

カキの作業所は灯りが早くから点いて、仕事してるんですね。
真夜中の草津漁港

今から水揚げかな、作業船が出ていきました。
真夜中の草津漁港

太田川放水路、月夜に星が出て空がきれいです。
真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

真夜中の草津漁港

自分のこと以外を気にしなくていいから、真夜中に出かけて
こんな時間にこんなことしてられます。
ある意味、現役じゃ考えられない贅沢な時間の過ごし方・・・

逆にいえば、いつも仕事や人付き合いを気にして縛られてたってこと。
それも大事だけど、たまには自由に跳ねたいよね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(2,266)

さて、着替えて出るかな、
時間までちょっと歩数を稼がなきゃ。。



コメント

_ しょうた ― 2021年12月25日 17時37分

今年も終わりですね!サンタ来ませんでした(泣)

_ しょうたさんへ ― 2021年12月26日 07時40分

しょうたさん、いつも見ていただき感謝です。
こっちは雪景色になったけど、呉はどうです?

サンタは高齢化で昔ほど居ないらしいですよ。
願いはいつか叶うものです、願い続けましょう。

しょうたさんも良い年を

_ しょうた ― 2021年12月26日 07時47分

全然雪は降ってないです!この前下校でひょうなら降ったけど、痛かったです

_ しょうたさんへ ― 2021年12月26日 22時43分

あらそうなんだ、やっぱり海が近いと暖かいのかな。
そういえば尾道も長く住んだけど雪は滅多に見なかったなあ。

ひょう?氷の塊ですね、そりゃ災難。
気候変動でなにが起こるか予測のつかない時代です、
気をつけましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック