河口の生き物2021年12月28日 01時21分


河口の生き物

八幡川河口のアオサギ、ほぼ年中いますね。
河口の生き物

冷たいだろうに、寒くないんですかね。
河口の生き物

河口の生き物


去年の今日はサラリーマン生活最後の出勤日、
帰り際には花束をもらってド派手に拍手で送られた日でした。
あれから、あっという間の1年・・・


河口の生き物

ウミネコは餌をもらえる人をよく知ってて、乱舞してます。
河口の生き物

河口の生き物

河口の生き物

過酷ですよね、着の身着のままで年中過ごすんだから。
河口の生き物

河口の生き物

河口の生き物

河口の生き物

ウェーダーを着込んでるとはいえ、これもなかなかの過酷です。
河口の生き物

12/28(火)今日は一般的には仕事納めですね。
職場で大掃除とかもするでしょ、お疲れさまです。

寒さは少しは緩むのかな、凍結がなければいいけど。
帰省ラッシュとか今年は復活するんでしょうか。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(10,186



島の気嵐2021年12月28日 02時15分


島の気嵐

手漕ぎボートでメバル釣りの常連さん、この日初めて出会った人でした。
島の気嵐

どこで釣ってるのか見えなくなって、ちょっと気になったんだけど。
島の気嵐


気嵐(けあらし)
夜間に冷え込んだ空気が海上に流れ出して、
暖かい海面に触れることで発生する霧なんだって。
よほど冷え込む早朝じゃないと現れないそうです。

ところによっては、もっとドラマチックなんだろうけど
この程度の気嵐でも久しぶりに見てちょっと感動でした。


島の気嵐

島の気嵐

島の気嵐

島の気嵐

島の気嵐


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(10,186