初日の出・研究2021年12月29日 00時17分


初日の出・研究


これまで正月は尾道に帰省することが多かったんだけど
去年から広島で過ごしてます、帰省しても誰もいないし・・・

今年の初日の出は町内で迎えたんだけど、それも芸がないので
どこかいいところがないか見当つけとかなきゃ、ってことで。


初日の出・研究

日の出は7時過ぎだから6時には三脚据えて・・・
初日の出・研究

初日の出・研究

江田島?ちょっと遠すぎ、行くまでが辛いかな・・・
初日の出・研究

初日の出・研究

9時ごろが満潮だから、干潟とのコラボは無理よね
初日の出・研究

宮島SAは近場だけど、みんな狙って集まりそうだし・・・
初日の出・研究

黄金山?それこそメッカでしょ、車道が大渋滞じゃない?
初日の出・研究

初日の出・研究

やっぱり商工センターの護岸が無難かな
初日の出・研究

三次の雲海?みんな行くよね
初日の出・研究

初日の出・研究


日付が変わって12/29(水)になりました。
今日から連休って人、多いでしょうね。

オミクロン株もじわじわ増えてるし油断できません。
今日は曇り、雨もあるかも。どうしようかな。


機材/α77、α7Ⅱ、DSC-RX1・・・

昨日の歩数(OKOMORI)



花の贈り物2021年12月29日 15時51分


花の贈り物


年の瀬を迎えて今日はそぼ降る雨、スカッとしませんね。

さておかげさまで、こちらブログの訪問者数が510,000人を超えました。
たまたま通りすがりで一度きりの人もあるだろうし、
毎日定期的にチェックしていただいてる人もいらっしゃる、
どちら様もたいへんありがたいことで、うれしい限りです。

拙いブログですが、こんな数字やいただくコメントを励みにしながら
まだまだ続けていくつもりです、どうぞよろしくお願いします。


花の贈り物

さて、いままでずっと撮ってきた写真をCDやDVDに焼いて溜めてるんですが
花の贈り物

場所も手狭になってきたし、いっぱい溜めても仕方ないので整理を始めました。
花の贈り物

べつに終活を始めたわけでもなんでもないんだけど
花の贈り物

年末で大掃除のタイミングでもあるし、本当に残したいのだけあれば
花の贈り物

整理も楽だし二次活用も見いだせるかと思ったりして
花の贈り物

残すのと廃棄を分けてバキバキとシュレッダーにかけてるところ、
花の贈り物

棚も空くし、探しやすくなってすっきり楽になりました。
花の贈り物

この花などは、残す方でもうちょっと頑張ってもらう写真です。
花の贈り物

ということで、人並みに年末の整理などやってるというレポでした。
花の贈り物

花の贈り物

花の贈り物

花の贈り物

花の贈り物

年の瀬、年末といえばお節なんでしょうけどRyanはこれさえあれば
花の贈り物

これで年末は乗り切れます、すぐ店開くしね、コンビニもあるし。
花の贈り物


法律で年末年始は店を開けちゃいけない日にしたらどうですかね、
新聞もTVも止めてついでにNETも止めちゃって
営業したら厳しく罰することにしたらどうでしょ?

そのほうがぜったい風情があると思うな、
隣近所も家族も含めて絆が戻りますよ。


機材/α77、α7Ⅱ、DSC-RX1・・・

昨日の歩数(OKOMORI)