正月飾りの艦艇2022年01月03日 05時45分


正月飾りの艦艇


昨日の朝は呉の“アレイからすこじま”公園でした。
着いたらちょうど艦旗掲揚が終わったところでした。
別に測って行ったわけじゃないから、それはいいんだけど。

このブログで毎年恒例のシーンを載せないわけにはいきません。
艦艇の正月飾りのシーンは年末年始だけなので。


いつもは年末に迎春準備完了ってテーマで出すんだけど。
正月飾りの艦艇

昨年末は雪が降って出られなくて、艦橋の飾りがわかりますかね?
正月飾りの艦艇

なぜか“さみだれ”だけがお尻を向けて停泊中、なんでだろ?
正月飾りの艦艇

正月飾りの艦艇

あき&むろと
正月飾りの艦艇

正月飾りの艦艇

正月飾りの艦艇

12隻+練習艦で8隻が停泊中、けっこう正月でも任務してますね。
正月飾りの艦艇

門松と公用車
正月飾りの艦艇

正月飾りの艦艇

第1潜水隊群司令部
正月飾りの艦艇

呉造修補給所・艦艇係留桟橋正門
正月飾りの艦艇

“日曜日の艦艇一般公開”  今回も再開の目処が立たないまま年越しです。
正月飾りの艦艇

正月飾りの艦艇

いつもの呉基地の風景、特に変わったところは無いですね。
正月飾りの艦艇


昨日は呉の話題以外に、江田島に行ってフェリーに乗って
帰ってからスーパー銭湯に行ってついでにLECTと盛りだくさん、
ぐったりだけど、おかげでよく寝られました。
今日は動けるかな、がんばって動かなきゃ。

明日から仕事始めでしょ、みなさんは。
月曜日が休みでよかったですね、よい休日を。


機材/α77
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(8,116)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック