毘沙門台へ2022年01月07日 06時51分


毘沙門台へ

昨日は思い付いて緑井の毘沙門様にお参りしてきました
毘沙門台へ

前回来たのはいつだったかな、去年は確か来てないし
毘沙門台へ

2年ぶりかな、とにかく久しぶりです
毘沙門台へ

毘沙門堂からすぐのところに多宝塔があって
毘沙門台へ

ここからの眺めが素晴らしいです
毘沙門台へ

中央が広島の都心と広島湾
毘沙門台へ

東は太田川水系から絵下山まで見渡せて
毘沙門台へ

毘沙門台へ

こっちは西ですね、チラッと西風新都のタワーズが見えてます
毘沙門台へ

武田山群、安芸国の守護武田氏の居城があった山です
毘沙門台へ

この山並みが広島を東西に分けてるのがよくわかりますね
毘沙門台へ

おかげで東西で天気や気温が違うって言われてます
毘沙門台へ

毘沙門台へ

Ryanのところから歩いて山越えもいいなあ、やってみるかな
毘沙門台へ

参道入口にある山門って上がれるんですね、知らなかった
毘沙門台へ

こんなところ、中腹に見えるのが多宝塔です、おすすめ
毘沙門台へ


東京は積雪が凍結でたいへんなことになってますね、
滑って転んで救急車の要請が続出だそうです、
今から出勤のピークでしょ、気をつけてください。

逆にこっちは穏やかですね、
新型コロナは急増してるけど天気はまずまずです。


機材/α7Ⅱ+FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(5,503)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック