護国神社のとんど2022年01月16日 00時22分


護国神社のとんど


日付が変わって昨日のことに・・・護国神社のとんど祭
初めてです、こんな本格的な“とんど焼き”を見るのは。

大昔に太田川の河川敷で一度遭遇したことはあるけど
ぜんぜん規模が小さくて地元子供会の集まりみたいな感じで。


10時ごろから神事があって10時半すぎ神職により点火
護国神社のとんど

あっという間ですね、乾いた竹が燃えるの・・・
護国神社のとんど

大きく燃え上がったと思ったらすごい火の粉が・・・
護国神社のとんど

陸自の駐屯地祭でヘリの降下と同じですね、粉塵舞い散るって感じ
護国神社のとんど

なるほど、この火の粉が火事にならないようにホースで散水してます。
護国神社のとんど

護国神社のとんど

護国神社のとんど

もっと参拝者が多いかと思ったけど、思ったより少なかった。
護国神社のとんど

“とんど焼き”はまだまだプロローグ、ここから延々と続くんだけど
護国神社のとんど

Ryanは初めてでここからの展開が読めませんでした・・・続く
護国神社のとんど

護国神社のとんど


たかが入試、って現役はやっぱり気にしますよね、
過ぎてみればただの通過点なんだけど。

津波警報だって、久々に出ました。
トカラ列島?太平洋側はぜんぶ要注意ですね。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(10,499)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック