植物公園へ2022年01月23日 02時42分


植物公園へ


今週はけっきょく3回植物公園に行きました。
ありがたいですね、
冬の最中、しかも新型コロナ禍で花を撮れる場所があるのは。
密になることもないし換気はじゅうぶんでお勧めです。


植物公園へ

植物公園へ

植物公園へ

植物公園へ

植物公園へ

日本庭園の梅の木、ポツッと咲き始め
植物公園へ

園内に住み着いてる野良猫、テリトリーをパトロール中
植物公園へ

植物公園へ

植物公園へ

植物公園へ

植物公園へ

昨日は珍しくベゴニア館にも入ってみました
植物公園へ

ベゴニアってなんか敬遠気味だったんだけど、きれいな花ですね
植物公園へ

クリスマスローズ
植物公園へ

大寒を迎えたばかりだけど野外の花が咲きだして
確実に春は近づいてるって感じ
植物公園へ


全豪オープンのダニエル太郎、惜しかったですね
マレーに勝利して勢いに乗ると期待したんだけどな、
でも大きな自信になったでしょう。

スペイン仕込みの弾道の高いストロークと高速サーブ、
まだまだこれから楽しみな選手です。


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACROほか

昨日の歩数(4,436)



松ぼっくり2022年01月23日 14時18分


松ぼっくり


今日二度目の更新・・・

植物公園に大きな松ぼっくりが落ちてました。
大人の拳、二つ分は優にありそうな大きな松ぼっくり。
持って帰ればよかったかな、でもなにする?


松ぼっくり

昔なら燃やして燃料になるだろうけど
松ぼっくり

いま持って帰ってなにしたらいいのかな、オブジェ?
松ぼっくり

松ぼっくり

ちゃんと洗わないと隙間にいっぱい虫が居そうだな
松ぼっくり

コバエやコアリがいっぱい湧いたりして
松ぼっくり

そもそも持ち帰りは駄目でしょうね、公園のもの?
松ぼっくり

松ぼっくり

針葉樹のところ、まだたくさん落ちてるかも
松ぼっくり


今日は部屋の窓から外を眺めては悶々と過ごしてる
曇り空、小雨が降ってる?
出かけるにはちょっと躊躇するなあ、
このまま時間だけ過ぎていきそう・・・


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 180mmMACRO F5.6

昨日の歩数(4,436)