畑峠を越えて2022年01月29日 06時37分

12:00
畑峠を越えて

昨日は単純にアストラムに乗って都心に出て歩くつもりが・・・
畑峠を越えて

12:17  途中で気が変わって高速4号のトンネルまで歩こうと・・・
畑峠を越えて

この坂を突き当たりまで行けばお馴染みのトンネルです
畑峠を越えて

12:23  この分岐を左に上がっていきます
畑峠を越えて

12:33  高速4号線の沼田料金所到着、ここで引き返すつもりが・・・
畑峠を越えて

12:42  時間もまだ早かったので更に峠まで歩いてみようと・・・
畑峠を越えて

西風新都がだんだん遠くなっていきます
畑峠を越えて

狭い車道を10分に1台くらい車やバイクが通るから気をつけなきゃ
畑峠を越えて

12:50  どうにかこうにか離合できるくらいの道幅はあります
畑峠を越えて

13:09  峠までゆるい坂道がしばらく続いて・・・
畑峠を越えて

13:13  NTT己斐無線中継所入り口を過ぎると峠が近いです
畑峠を越えて

13:18  畑峠到着、中国自然歩道の登山道入り口があります
畑峠を越えて

峠を越えて見えるのは太田川放水路とか広島湾
畑峠を越えて

13:26  峠まで来て引き返すのももったいないので坂を下ることに・・・ 
畑峠を越えて

13:39 
畑峠を越えて

こうなったらもう己斐まで歩いて出て踏破しようと決めて
畑峠を越えて


13:54 あの鉄塔のところからぐるぐる下ってきました
畑峠を越えて

14:04  下りだから歩けるんだけど、登りだったら無理ですね
畑峠を越えて

14:31  なんとか己斐の街なかまで降りてきました
畑峠を越えて

14:41  蓮照寺、被爆建物に指定されてるお寺さんです
畑峠を越えて

14:52  JR西広島駅到着、ここからJRで横川に出てバスで帰宅しました
畑峠を越えて

けっきょく沼田から己斐まで歩きました、
ほんのすぐそこまでのつもりが16,000歩オーバー
前から一度歩いてみたいコースだったけど
まさかこんな単純な動機でやるとは思ってなかった・・・
いつかまた別コースを歩いてみたいです。


機材/α77+SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(16,231

AppleからmacOS Monterey12.2のアップデート出てます、
iOS/iPadOS15.3、watchOS8.4もリリースされました。
バグ修正とセキュリティ強化なのでお勧めです。