練習艦しまゆき2010年2022年02月01日 18時14分


練習艦しまゆき2010年


本日2度目のブログ更新は蔵出しです
2010年の“日曜日の艦艇一般公開”から練習艦「しまゆき」の見学、
懐かしいですね12年前ですよ、Ryanもまだ50代前半の頃

「しらゆき」っていう練習艦もあって「しまゆき」と交互に
“日曜日の艦艇一般公開”でよく見学艦になってました

「しらゆき」「しまゆき」「てんりゅう」「くろべ」「ぶんご」
「さざなみ」「いなづま」「さみだれ」・・・
お世話になりました、感謝!


かつてはバリバリの現役護衛艦で海外派遣されたりしてたのが
練習艦しまゆき2010年

老朽化して除籍が近くなると練習艦に転用される流れがありますね
練習艦しまゆき2010年

練習艦しまゆき2010年

8月の日曜日、みんな暑そうです
練習艦しまゆき2010年

その日の見学艦に乗船して概ね30分案内されて降りるだけなんだけど
練習艦しまゆき2010年

聞くこと、見るもの全部が新鮮で楽しかった記憶があります
練習艦しまゆき2010年

最近のは垂直発射システムが主流で、こんな外から見えません
練習艦しまゆき2010年

練習艦しまゆき2010年

ファッションは今とさほど変わってないですね
練習艦しまゆき2010年

練習艦しまゆき2010年

練習艦しまゆき2010年

そういえば同じ日に午前と午後、どっちも見学に参加したことも・・・
練習艦しまゆき2010年

事前申し込みも無いし優雅というか、おおらかな時代でした
練習艦しまゆき2010年

α-7Digitalですよ、コニカミノルタ製の610万画素機
練習艦しまゆき2010年

いい写りしてますね、まだRAW撮りを知らない頃です
練習艦しまゆき2010年

2021年3月「しまゆき」除籍、
1987年の護衛艦就役から数えて34年間の現役でした
練習艦しまゆき2010年


明日はちょっと計画があって出かける予定、
今日はその準備もあっておこもり、大人しくしてました
明日の天気、どうなんでしょうね?


機材/α7Digital
         MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4(1987年・1型)

昨日の歩数(5,641)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック