広島湾の風景2022年02月11日 01時44分


広島湾の風景

海を眺めるのは好きだけど
広島湾の風景

眺めながらよく思うのは“反対から見たらどうなんだろう?”
広島湾の風景

ということで比較してみました
広島湾の風景

当然、同じ日の同時刻じゃないんだけど
広島湾の風景

こんな感じって・・・イメージですね
広島湾の風景

広島湾の風景

これは西区観音のマリーナから
広島湾の風景

こっちは江田島の県道36号高田沖美線からの眺望です
広島湾の風景

広島湾の風景

カキ筏が広島湾らしいところ
広島湾の風景

広島はつかいち大橋から
広島湾の風景

広島湾の風景

同じ日の同時刻に両岸から“お互い撮り合う”って楽しいかもね
広島湾の風景


北京五輪のフィギュアスケート男子、
よくあの大舞台で力を発揮できるものですね、
彼らの精神力の強さに拍手を送ります。

さて今日は建国記念日で祝日なんですね、
呉は満艦飾の日です、どうしようかな。


機材/α7Ⅱ+M-ROKKOR 40mm F2
         α-7Digital+SONY DT35mm F1.8 SAM
         α7Ⅱ+FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(5,214)



A700 の植物公園2022年02月11日 22時34分


A700 の植物公園


α-7Digitalの後継機、DSLR-A700の写りです。
A700の光学ファインダーはさすがペンタプリズムの最高峰、
マクロレンズのピントの山がすごく見やすいです。

EVFと比較してびっくりするくらいくっきり鮮やか、
花が撮りやすいと感じました。


昨日の梅園、こんな感じで咲き始めてます。
A700 の植物公園

A700 の植物公園


α-7Digitalの測光は14分割ハニカムパターンなんだけど
A700は40分割ハニカムと大幅に進化して
感度も精度も良くなってます。
ということで露出の大外れ、大暴れもかなり改善されました。

ちなみにα7Ⅱは1200分割ライブビュー分析測光ですからね
こりゃもう比較対象とか勝負になりません。


熱帯温室はラン展の準備中、
A700 の植物公園

ネタバレになるので準備風景は載せませんが・・・
A700 の植物公園

豪華絢爛なラン展になるでしょう、19日(土)開幕です。
A700 の植物公園

A700 の植物公園

日本庭園の早咲きの梅
A700 の植物公園

訪問の度に開花がどんどん進んでます。
A700 の植物公園

A700 の植物公園

A700 の植物公園

今日はけっきょく近場で過ごしました。
ネタも撮ったけど急いで載せるほどでもないので
後日ゆっくりと。

世の中は三連休なんですね、
今日の広島は小雨があったけど明日は晴れ間が多いみたい。
なにかスカッとした絵が欲しい気分です。


機材/α700
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(5,214)