α-7Digitalの街歩き2022年02月16日 07時28分


α-7Digitalの街歩き


昨日はバスカードをチャージするのに街に出て・・・
いちおうα-7Digital一式バッグに入れて出たけど
うろうろ歩き回ったわりに大して撮れてません

これといって目に止まる被写体がみつからなくて
好奇心が鈍感になってるのかも・・・


アストラムラインの新白島駅
α-7Digitalの街歩き

アストラムラインと交差するJRの高架
α-7Digitalの街歩き

近辺でいちばん斬新、モダンな駅舎と思うんだけど
α-7Digitalの街歩き

建物全般でもこんな垢抜けた近未来的なのは思い当たらないけど
α-7Digitalの街歩き

α-7Digitalの街歩き

地下からアストラムが出てくるのを待ったんだけど
α-7Digitalの街歩き

待ち切れなくて諦めました
α-7Digitalの街歩き

α-7Digitalの街歩き

こっちはJR貨物
α-7Digitalの街歩き

撮り鉄じゃないけど、とりあえず“動きモノ”ということで
α-7Digitalの街歩き

サラリーマンを卒業して実感するのは通勤定期ですね、
年金生活者に交通費は出ないから出費は痛いです。

高齢者が運転免許を返納しないのがわかります。
高齢でも元気ならじっとしてませんからね。

今朝は寒い、冷えます。
場所によっては道路の凍結あるかも。


機材/α-7Digital

昨日の歩数(9,493)



至福の時間2022年02月16日 17時17分


至福の時間


この時間にシャワーして湯船にどっぷり浸かって・・・
今日は外、寒いでしょ、気温上がらないし・・・
肩まで浸かって湯船でぼ~っとしてるって至福感たっぷり、

一度やってみたらよろしいかとお勧めです


さて、ちょっと前だけど釣具屋で偏光グラスの掘り出し物を
至福の時間

要するにPLフィルターだけど水中の様子が手に取るように見えて
至福の時間

双眼鏡持ってどこかの展望台で眺めるでしょ、
あの感動ですよ、偏光グラスで堤防を歩くのは

いままで見えてなかったものが見えるって、
岩とか海藻とか海底の様子、もちろん小魚も・・・感動です

同じくらいいいのは黄昏時の風呂ですね、サイコー!


機材/α700
         MINOLTA AF 50mm F1.4(1985年・1型)ほか

昨日の歩数(9,493