雪の広域公園( α-7Digital)2022年02月17日 13時25分


雪の広域公園( α-7Digital)


今朝は見事に予報が当たったですね、積雪!
こうでなくちゃね、天気予報は。

町内が白い雪化粧したのでカメラ抱えて出てきました、
こればかりは明日撮りに来よう、ってわけにいかないから・・・
広域公園の梅園いい感じでしたよ。


雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

ジョウビタキ、飛んできてRyanのそばにちょこんと・・・
雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

まん丸に膨らんで、やっぱりこの子も寒いんですかね
雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

雪の広域公園( α-7Digital)

なぜか逃げません、なんで?なにか守ってる?
雪の広域公園( α-7Digital)

よくみると広域公園の梅園て、ハート型だったんですね
雪の広域公園( α-7Digital)

今日のカメラは往年のα-7Digitalを使いました。
雪の広域公園( α-7Digital)
こんな感じで電源は外付けリチウムイオン、
これで400枚撮ってもぜんぜん余裕で電源問題は解決です。

色や質感もなかなかのものでしょ、好みです。


機材/α-7Digital
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

_ さくらこ ― 2022年02月17日 19時07分

こんばんは

広域公園に梅園があるのを知りませんでした。

雪と紅梅、白梅のコラボ、とても素敵ですね、
雪景色の中の膨らんだジョウビタキも可愛くて、絵になりますね。

我が家の周りは雪景色は見られず、
道路の端が少し白くなってる程度でしたので、
たっぷり雪景色楽しませて頂きました。

_ さくらこさんへ ― 2022年02月18日 02時05分

さくらこさん、ありがとうございます。
公園が出来たときから梅園はあるんですよ、
地元では“神原のシダレザクラ”と並んで春先に賑わう名所です。

広域公園周辺は“広島の北海道”ですからね、
武田山を挟んで都心側とは天気が別物ですね(笑

ジョウビタキは今も気になってるんだけど、
なぜ逃げずにそばに寄って止まったのか?
なにか訴えるものがあったのか、
この子の声をもっと聞けば良かったなと。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック