縮景園 再開2022年02月23日 01時25分


縮景園 再開

昨日は再開した縮景園、やっぱり行ってみました
縮景園 再開

縮景園 再開

梅はそこそこ咲いてたけど見頃ってほどでは・・・
縮景園 再開

都心にあってこの雰囲気には癒やされるから
縮景園 再開

ここが閉まってるとどうも息苦しくていけません
縮景園 再開

縮景園 再開


久しぶりにちょっとボヤいてみようかな、

粗製乱造写真だって?だからどうなの?
誰かのために撮ってるわけじゃないし、
いいじゃん、その人のスタイルで・・・


縮景園 再開


書店でつまらないタイトルの本、みつけた
「70歳が老化の分かれ道」だと?

40、50で老け込むのもいれば
80、90で元気なのもいるのが世の中だろ、
心無いタイトル付けるんじゃないよ、って思った


縮景園 再開


昨日は園内で撮りながら思いつくままボヤいてた気がします、
長いレンズのカメラ持ってメジロを追い回してる連中みて
ちょっとムカついたからかな?

撮りたい気持ちはわかるけどチャンスは待つのも含めて
縁だと思うんだけどな


縮景園 再開

縮景園 再開

深呼吸、気分を落ち着かせて
縮景園 再開

“まあ、焦るな、他人は他人、自分は自分”と言い聞かせて
縮景園 再開

縮景園 再開

縮景園 再開

メジロは撮れなかったけどカラスなら・・・
縮景園 再開

縮景園 再開

縮景園 再開

縮景園 再開

縮景園 再開


うん?今日は天皇誕生日、祝日なんだ
天皇はRyanとわりと近い世代だからより身近に
祝いたいですね、62歳おめでとう・・・と

呉は満艦飾ですね、どうするかな?
天気次第かなあ、曇りか


機材/α7Ⅱ
          SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(9,822)

気分転換にブログデザインを変えてみました。
しばらくやってみてしっくりこなきゃ、元に戻します。



春の特別ラン展2022年02月23日 08時58分


春の特別ラン展


なんだ、せっかく気を使ってネタバレを控えてたのに
植物公園のHPにぜんぶ見どころが出てるじゃん!
興味が失せると思って控えてたのに(笑

ということで、もう解禁ですね、
今日の祝日に行こうって人も多いと思うので出しておきます


各地のお城を巡りながら旅しよう、ってコンセプトです
春の特別ラン展

春の特別ラン展

大阪城は園内奥深く・・・
春の特別ラン展

春の特別ラン展

ハナカマキリって本物の昆虫も展示してありました
春の特別ラン展

ここは圧巻の見応えです、なんと表現していいか??
春の特別ラン展

天井までちゃんと見上げて見てほしい、って
春の特別ラン展

プランナーの意気込みが伝わります
春の特別ラン展

記念撮影コーナー、順番待ちの行列ができるんじゃないかな?
春の特別ラン展

ここに紹介したのは見どころのほんの一部だけど
春の特別ラン展

お勧めです、花の香に包まれていいですよ
春の特別ラン展

入り口の江戸城と桜もよく似合ってました
春の特別ラン展


さて、着替えてどこか出かけなきゃ!


機材/α77
        Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8

昨日の歩数(9,822)