RX1-坂町横浜公園2022年02月25日 06時01分


RX1-坂町横浜公園

昨日は毎月の定期検診のあとで坂町へ寄ってみました。
RX1-坂町横浜公園

梅の様子が気になったのと
RX1-坂町横浜公園

RX1-坂町横浜公園

山歩き用にポールを買ったので試してみようと・・・
RX1-坂町横浜公園

前回1月末に来たときの梅園・・・
RX1-坂町横浜公園

もっと派手に咲いてるかと思ったけど、さほどでもない・・・
RX1-坂町横浜公園

RX1-坂町横浜公園

たぶんこのところの冷え込みで咲くのを控えてるんですね、
RX1-坂町横浜公園

それでもまあ、こんな感じでした。
RX1-坂町横浜公園

RX1-坂町横浜公園


山歩き用のトレッキングポール、
まだ使い方がしっくりこないしメリットがわかりません。
やっぱり山道をしっかり歩いてみないと・・・
試しにまたどこか峠越えしてみるかな。

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻、
双方に死傷者が多数出ているとの情報です。
プーチンの言う“平和維持”とはこういうことか。


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(4,357)



大茶臼山 展望岩2022年02月25日 19時43分

11:32
大茶臼山 展望岩

ここまでA.CITY中央から歩いて2時間・・・
大茶臼山 展望岩

大茶臼山って広島人はみんな、一度はここに登るのかな?
大茶臼山 展望岩

Ryanは50年近く広島に住んでて今日が初でした
大茶臼山 展望岩

この眺め、素晴らしい!こんな眺望があるなんて
大茶臼山 展望岩

11:36
大茶臼山 展望岩

今日はいい天気、汗かいてマウンテンパーカ1枚脱ぎました
大茶臼山 展望岩

鈴が峰に連なってるのがよくわかります
大茶臼山 展望岩

大茶臼山 展望岩

五月が丘の団地と石内ですね、前回歩いたコースが一望できます
大茶臼山 展望岩

中区、西区に似島、江田島方面
大茶臼山 展望岩

靴は快適、ちょっと脱いで岩の感触など楽しんで
大茶臼山 展望岩

トレッキングポールの効果も確かめられました、詳しくは別途レポするけど
大茶臼山 展望岩

こんなところに中世の山城があったなんて、すごいわ
大茶臼山 展望岩

ここをゴールにしてA.CITY中央に戻ればいい運動になりそうです
大茶臼山 展望岩

運転免許センターとかアウトレットモールが手に取るように・・・
大茶臼山 展望岩


水は持って歩いたんだけど
次回はチョコかカロリーメイトを持参しましょう
熱いコーヒーも欲しいな、あと双眼鏡も持ってきましょう


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(4,357)