海へ2022年02月27日 01時33分


海へ


昨日は天気が回復して気温も上がるって予報だったので
呉経由でどこか島に渡って海を撮りたかったんだけど・・・

風は相変わらず冷たいし遠景はガスっぽく霞んで
予報ほどいい天気でも無さそうなので行きかけて断念、
けっきょく宇品に車を置いてフェリーで江田島に渡って・・・


切串港に上陸して海岸沿いに歩いてみました
海へ


似島でもどこでもよかったんだけど
フェリーがたまたま切串行きのタイミングだったので


海へ

海へ

潮の香りが届けばいいけど・・・
海へ

海へ

海へ

あの先、行けるところまで行って・・・
海へ

ここでカメラチェンジ、α7Ⅱと50mm F1.8の写り
海へ

珍しく自衛隊の艦船は一隻も出会わなかったです
海へ

海へ

ここまで歩いてUターン、港へ戻りました
海へ

海へ

原爆の犠牲者がここまで流れ着いたんですね、合掌
海へ

日付が変わって今日は2/27(日)
明日でもう2月もお終い、いよいよ3月を迎えます。
3月となれば、いくらなんでも“水ぬるむ”でしょう、
花も咲くし釣りも再開、期待の3月です。


機材/α77+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(9,755)



海へ-22022年02月27日 06時56分


海へ-2

早くも今日二度目のブログ更新になります。
海へ-2

江田島切串の海岸を歩いた記録、パート2です。
海へ-2

経緯等々に興味があればパート1をご覧いただければ・・・
海へ-2

海へ-2

海へ-2

海へ-2

今日はどうしようかな?まだ島の風景に未練はあるけど
海へ-2

山を歩きたい気分と同等あって悩ましいところ。
海へ-2

流木
海へ-2

スズメが止まってるのかと思ったら、違ってた。
海へ-2

海へ-2

海へ-2

学生時代に研修合宿した「国立青年の家」がこの先に・・・
海へ-2

カッター研修はここの名物ですね、いい体験になりました。
海へ-2

いつか島の山も歩いてみたいけど・・・
海へ-2

フェリーが入港してきました、あの便で広島に帰ります。
海へ-2

島歩きはいいけど、いつも帰りの時間を気にしてないとね、
タイミングを逸しそうでそれだけがネックですね。

ウクライナ情勢、NATO諸国も国連も直接参加は無し、
武器の支援はするけど兵士は参加しません。
けっきょくウクライナは自国民で守るしか・・・

日本もいざというときどこも助けてくれないでしょう。
平和とはほんと微妙なバランスの上に成り立ってるんですね、
いろいろ考えさせられます。


機材/α77+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(9,755)