梅とひな人形2022年03月04日 07時05分


梅とひな人形


他所様のブログを見てたら無性に河津桜を撮りたくなって
車のエンジンをかける瞬間まで安芸灘にしようか、
周防大島にしようか散々迷ってけっきょく梅に変更・・・
大竹の亀居公園に行ってみました。

河津桜はいずれ行きたいんだけど来週辺りかなあ?
昨日じゃちょっと早い気がしたもので。。


亀居公園は梅の名所ってわけでもないんだけど
梅とひな人形

咲いてればいいな、って感じで思いつきで行ってみました。
梅とひな人形

まあまあ何本か白梅、紅梅があってそこそこ咲いてたけど
梅とひな人形

梅とひな人形

梅とひな人形

梅とひな人形

梅とひな人形

でも、なんか物足りなくて・・・
梅とひな人形

岩国の吉香公園に移動、こっちの梅は本場ですからね、
梅とひな人形

梅もよかったけど“ひな人形の展示”やってました。
梅とひな人形

昨日は3/3でタイミングがどんぴしゃと思ったら
梅とひな人形

なんと2月からずっと展示してあったんですね、
梅とひな人形

梅とひな人形

4/20(水)まで飾ってあるそうです、お勧め
梅とひな人形

“ひな人形”といえば竹原によく行ってたけど新型コロナ禍だし、
梅とひな人形

梅とひな人形

というわけで昨日は河津桜のはずが、
梅とひな人形

大竹と岩国の梅でした、河津桜は来週しましょう。
梅とひな人形


広島県に出てた「まん延防止等重点措置」は期限の
6日(日)でようやく解除になりそうですね、
元の活気が戻るにはしばらく時間がかかるだろうけど。

それにしても新型コロナは根深いというか、しつこいですね、
第6波?7波?いつまで繰り返すんですかね。


機材/α77+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         α7Ⅱ+SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(8,050)