西区鈴が峰を越えて2022年03月09日 07時12分

10:36
西区鈴が峰を越えて


昨日は横川からJRで新井口まで行って
駅から歩いて鈴が峰に登ってきました。

鈴が峰って住宅街のイメージがあって山って感じが無くて
お気軽散歩のつもりだったけど、やっぱり山でした。
けっこう急斜面があったりキツかった、
標高300mでも甘く見ちゃいけませんね。


11:24
西区鈴が峰を越えて

西区鈴が峰を越えて

行者山ですね、草沼道路のトンネルのある山
西区鈴が峰を越えて

11:43  やっと登山口ですよ、ここからが山歩き・・・
西区鈴が峰を越えて

12:01 「鈴が峰」石碑、よくこんな巨石を組んだなあ
西区鈴が峰を越えて

登山道は初めて眺める景色の連続、新鮮で飽きないです
西区鈴が峰を越えて

12:16  この手の数字は気にしない、当てになりません
西区鈴が峰を越えて

12:25  ほら、Ryanのペースだと10分かかってる
西区鈴が峰を越えて

悔しいのはこの霞というか、黄砂というか“くっきり感”の無さ
西区鈴が峰を越えて

太陽の位置もあるけど情けない、しんどい思いで登ってこれじゃ
西区鈴が峰を越えて

13:08  鈴が峰西峰に到着、東峰から休憩入れて30分かかった
西区鈴が峰を越えて

13:33  あっちは植物公園の方角ですね、
西区鈴が峰を越えて

植物公園側からみた鈴が峰(右側の山)
西区鈴が峰を越えて

13:34  山頂から下りにかかってます・・・
西区鈴が峰を越えて

ゴルフコースを下に見ながら・・・
西区鈴が峰を越えて

登山道にところどころ休憩ベンチがあって助かります
西区鈴が峰を越えて

13:41  山頂から500m下りました
西区鈴が峰を越えて

西区鈴が峰を越えて

美鈴が丘の団地、けっこう山の上なんだ・・・
西区鈴が峰を越えて

しばらく送電線の鉄塔に沿って下って・・・
西区鈴が峰を越えて

14:04  八幡東の登山口に向かって・・・
西区鈴が峰を越えて

14:19  八幡東登山口に到着、下山完了!
西区鈴が峰を越えて

けっきょく鈴が峰コース、駅から4時間かけてぜんぶ歩いた
西区鈴が峰を越えて

時間は人によってマチマチだから、
写真も撮るし休憩もするしマイペースで気にしません、
そのぶん時間には余裕を持った計画で・・・

鈴が峰は武田山や宗箇山などと並んで広島でいちばん
ポピュラーな山歩きコースのひとつですね、
とりあえず達成できてよかったです。


機材/α7Ⅱ+FE 50mm F1.8
         NEX5R+E 20mm F2.8

昨日の歩数(14,238



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック