続・RX1の縮景園2022年03月12日 03時29分


続・RX1の縮景園

昨日の縮景園、続編・・・
続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園

カンヒザクラ?もうちょっとで咲きそうなんだけど
続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園

河津桜
続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園

ソメイヨシノの開花は平年並み、3/23頃との予想ですが・・・
続・RX1の縮景園

どこか近郊でボケの名所がないかな、好きな花なんだけど
続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園

続・RX1の縮景園


昼間は暑くて半袖状態で過ごしました。
ちょっと前の寒さが嘘みたい、着るモノが悩ましいけど
春はそこまで、といった感じです。

今日は土曜日ですね、どうしようかな?
歩きたい山があるんだけど足腰にサロンパス、
このところ連続で負荷かけてるし。。


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(10,776



梅の花2022年03月12日 20時36分


梅の花


“梅花”っていうとなんとなく学園のイメージが漂うので
“梅の花”ってタイトルに。。
梅香、梅光なんてのもありますね、どうも梅って
格調とか品位と関係ありそうです・・・


今日の天気は曇りでいまいち、どうしようか迷ったけど
梅の花

けっきょく迷ったら植物公園ということで
梅の花

梅の花

梅の花

梅はほぼ全開といった感じになりました
梅の花

梅の花

花桃がもっと撮りやすい場所で本数あればなあ・・・
梅の花


明日は日曜日、天気が下り坂みたいだけど・・・
来週はちょっと忙しくて3回めのワクチン接種もあるし
バタバタしそうな予感、山歩きはできるのかな?


機材/α77
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(10,776