マメザクラ2022年03月24日 05時07分


マメザクラ


たぶんマメザクラ・・・だと思うけど
本格的な桜の木ほど背丈が高くなくて3mくらい、
休耕田でかわいい花を咲かせてました


マメザクラ

マメザクラ

マメザクラ

マメザクラ

マメザクラ

マメザクラ

マメザクラ

マメザクラ


桜もいいけど球春でもあります、
甲子園の広島県勢、がんばってますね。

プロ野球も明日からいよいよ開幕!
またカープの行方に一喜一憂の日々を迎えます、
若鯉の躍動に期待が高まります。


機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(4,511)



メザシで一献2022年03月24日 21時24分


メザシで一献


今日は毎月の定期検診日、数値に異常なく体重減少傾向でOK、
いつも指導されるのが運動と食生活の改善で、
山歩きはよろしい、続けるように褒められたけど
食事の方は満腹を避けるようにと・・・

なにを食べても食べ過ぎなんだって、
ラーメンとかファストフード、間食は極力止めるように・・・


ということで年齢相応に少食で自然食がいいみたい
メザシで一献

大根おろしにカツオ節混ぜて
メザシで一献

ちりめんじゃこ、たっぷりかけて
メザシで一献

苦いメザシにまぶして一杯やって
メザシで一献

たまに一夜干しカレイとか・・・野菜、サラダも欲しいし・・・
メザシで一献

お茶碗が大きすぎる?いっそご飯止めるとか・・・
メザシで一献


ついつい夜中にカップ麺食べるのなんとかしなきゃ、
肴だなあ、焼酎にチョコレートって合うかな??
手軽で健康的な肴をなにか考えなきゃ!


機材/LUMIX DMC-FX55

昨日の歩数(4,511)