武田山登山記・前編2022年03月30日 06時35分


武田山登山記・前編


昨日は武田山を歩いてきました、数十年ぶり二度目。
武田山って広島市民なら誰でも知ってると思ってたけど
Ryanの主治医は知らなかったですね、
案外、安佐南区の住人以外では知られてないのかな?


ま、この手の話題が本人以外に受けないのはわかってるんだけど
武田山登山記・前編

Ryanの覚えだから、我慢してお付き合いいただけたら・・・
武田山登山記・前編

武田山登山記・前編

よほどマムシが多いところみたい、春だけ?年中かな?
武田山登山記・前編

昨日はバスで横川にでてJRに乗り換えて下祇園駅から歩きです
武田山登山記・前編

二度目だけどここの記憶がまったくない、別コースだったのか
武田山登山記・前編

元々、山城があった山で登山口が数カ所あるし
武田山登山記・前編

ずっと上りだけど、歩きやすい登山道がしばらく続いて・・・
武田山登山記・前編

武田山登山記・前編

ようやく眺望の開けた場所に出てきました
武田山登山記・前編

イオンモール祇園店がすぐ下にみえてます
武田山登山記・前編

ここから先は馬は登れぬ、ってことで“馬返し”
武田山登山記・前編

コバノミノツツジかな、不思議とこの一本だけ咲いてました
武田山登山記・前編

さて馬どころか、人だって登るのが厄介な急坂が連続して
武田山登山記・前編

急に坂がきつくなって山頂に近づいてるのを感じるんだけど
武田山登山記・前編

これも道の一部、これを越えていくと
武田山登山記・前編

また開けた場所に出てきて
武田山登山記・前編

城の門があったところだって、昔なら槍の門番が立ってたのかな
武田山登山記・前編

前半レポはここまで、後半は頂上まで行きますから
武田山登山記・前編

太田川に牛田から二葉山、比治山に黄金山、都心部の眺望です
武田山登山記・前編

カープは劇的勝利で開幕4連勝!単独首位だって、
まだまだ始まったばかりだけど
こんなスタートダッシュを誰が想像したでしょ、
上本くんは急にどうしたんでしょ、覚醒ですね

さて神原のシダレザクラ、もう満開でしょ
撮りに行っとかなきゃ!


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(18,443



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック