山焼き・深入山2022年04月10日 16時47分


山焼き・深入山

今日初めて“山焼き”というのを見ました
山焼き・深入山

いやいやけっこうな迫力に圧倒されっぱなし
山焼き・深入山

正月の“とんど”も雰囲気があっていいけど
山焼き・深入山

山全体が燃え上がる、スケール感がぜんぜん違いますね、すごいわ
山焼き・深入山

バチバチ、ゴーゴーと音もけっこう凄いものがあります
山焼き・深入山

山焼き・深入山

すぐそばで燃えてるし熱と煙、舞い上がる灰が凄いです
山焼き・深入山

ススの臭いというか、頭から足の先まで燻製になったみたい
山焼き・深入山

山火事とは大違い
山焼き・深入山

点火と消火のチームワークですね、山焼きは
山焼き・深入山

山焼き・深入山

上昇気流に乗ったススというか灰が天から舞い降ります
山焼き・深入山

山焼き・深入山

山焼きのあとは登山道だけがくっきり浮かんで幻想的です
山焼き・深入山

とりあえず速報でした、
感動はすぐ出しておかないと間を置くと冷めるから
味噌汁みたいなものですね

カープ、1-0で勝利!
どうにかこうにか栗林くんが1点リードを守りました


機材/α77+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         α7Ⅱ+SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(11,828




コメント

_ maco ― 2022年04月10日 19時14分

すごい迫力ですね!
写真から伝わります。
間近で見ると、怖いくらいの勢いなんでしょうね。
私も実際の野焼き(山焼き)を見てみたいんですが、行けてません。。。
いつか見られるといいんですが・・・

_ macoさんへ ― 2022年04月11日 01時32分

macoさん、ありがとうございます。
伝わったですか、山焼きの迫力!
そうです、風向きによっては熱気、熱風ですね、凄いです。
みんな後ずさりしてるのに、気がついたらRyanだけそこで撮ってた、みたいな。
秋吉台が有名ですね、ニュースでみるたびに憧れてました。
チャンスがあったらぜひご覧ください、お勧めです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック