大頭神社と妹背の滝2022年04月26日 06時48分


大頭神社と妹背の滝

大頭(おおがしら)神社
大頭神社と妹背の滝

妹背(いもせ)の滝は、この神社の中を通って行くんだけど
大頭神社と妹背の滝

大頭神社を聞いたことがなくても妹背の滝は有名ですよね
大頭神社と妹背の滝

大頭神社と妹背の滝

雌滝
大頭神社と妹背の滝

大頭神社と妹背の滝

拝殿のすぐそばに雌滝、そのまたすぐ奥に雄滝、なので妹背なんですね
大頭神社と妹背の滝

展望台から神社方向、海がある方です
大頭神社と妹背の滝

その逆方向、山側に雄滝
大頭神社と妹背の滝

大頭神社と妹背の滝

大頭神社と妹背の滝

大頭神社と妹背の滝

広島岩国道路の大野ICがすぐそばで抜群の立地です
大頭神社と妹背の滝

心静かに過ごせて平日に来て正解でした
大頭神社と妹背の滝


この時間、アメダスみると広島を雨雲が覆ってますね、
雨、それもけっこうまとまった・・・

山歩きは今日は無理か、
どうしようかな


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(11,312



護衛艦いずも2022年04月26日 14時13分


護衛艦いずも


今日の広島は大雨に強風です、早々に出歩くのは諦めて
家で悶々、昔の写真を整理など・・・


2016年7月撮影、サマーフェスタの基地開放ですね
護衛艦いずも

護衛艦いずも

護衛艦いずも

空母化改修のずっと前、「いずも」が呉を母港にしてた頃のイベントです
護衛艦いずも

異常に暑かったのを記憶してます
護衛艦いずも

飛行甲板の端から端まで歩くと248m、往復するとヘトヘトです
護衛艦いずも

真夏の日差しにさらされて甲板は日陰というものが皆無ですからね
護衛艦いずも

護衛艦いずも

訓練用のヘリ、エンジンが外されてました
護衛艦いずも

こっちは格納庫の現役、黄色いのはリモコン式のヘリ牽引具です
護衛艦いずも

こんなのも無造作に展示?してありました
護衛艦いずも

護衛艦いずも

こんなイベントが懐かしい、いつ復活するんでしょうね
護衛艦いずも


昨日はせっかく1万歩いったのに
今日がこれじゃなあ、つまらない

カープも中止ですね、
戦士はゆっくり休んでください


機材/α7Ⅱ+SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(11,312