入渠中の「かが」2022年05月04日 05時58分


入渠中の「かが」


入渠(にゅうきょ)=船がドックに入ることをいいます
船舶は法律で決められた年数に従って定期的に入渠して
点検、整備、修理を行っています

大型護衛艦の「かが」が入渠してるのは前にレポしたんだけど
昨日は呉駅から撮り歩いてみました


入渠中の「かが」

電線が邪魔だけど、このアングルは歩きだからこそです
入渠中の「かが」

大きな白いカバーは格納庫のエレベーターですね、
入渠中の「かが」

艦艇ファンの聖地、「歴史の見える丘」に架かる歩道橋です
入渠中の「かが」

大型連休中で天気も良いし、すでに先客が数人いました
入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

歩道橋から撮るとこんな感じ
入渠中の「かが」

戦艦大和の建造ドック
入渠中の「かが」

艦首にあった機関砲が完全に撤去されてます、無くすのかな?
入渠中の「かが」

4月初旬に撮った「かが」はこちら →  クリック
入渠中の「かが」

この辺りはなんの修理だろ?塗装かな
入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

これも修理中の護衛艦です
入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

陸橋を下りて移動中
入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

入渠中の「かが」

ややこしい交差点、運転してると慣れないと進路がわかりにくくて・・・
入渠中の「かが」


5/4(水)“みどりの日”ですね、
昨日と同じく青空で天気は問題なし、連休日和です

カープ、Gに快勝で寝覚めのいい朝を迎えました
今日はピッチャー九里、軽く連勝といきたいですね


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(12,303




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック