地御前漁港・夜明け前2022年05月06日 02時15分


地御前漁港・夜明け前

午前4時半の地御前漁港、昨日の朝です
地御前漁港・夜明け前

5時前、養殖筏から牡蠣を引き揚げるクレーン漁船が出ていきました
地御前漁港・夜明け前

大型連休中でも収穫作業は休み無しで続いてるんですね
地御前漁港・夜明け前

昼間は半袖1枚でも快適だけど、この時間はひんやり肌寒いです
地御前漁港・夜明け前

牡蠣って真冬のイメージだけどこんな初夏もやってるんですね
地御前漁港・夜明け前

2隻、3隻と漁船の出港が激しくなってきます
地御前漁港・夜明け前

漁港からほんの5分、10分のところにある筏に向かってます
地御前漁港・夜明け前

地御前漁港・夜明け前

午前5時の宮島、フェリーの始発は宮島発5時45分です
地御前漁港・夜明け前

地御前漁港・夜明け前

この辺り厳島合戦の本土側舞台となった場所ですね、約500年前だけど
地御前漁港・夜明け前

水鳥がわんさか居るかと期待したんだけど・・・北に帰った?
地御前漁港・夜明け前

地御前神社、対岸の厳島神社と御神体を同じくする外宮です
地御前漁港・夜明け前

早朝ドライブにいい季節になってきました、
大連休で昼間は人が多い、っていうのもあるけど
暗いうちから三脚担いでうろうろするのも楽しいです

カレンダー通り今日は出勤って人も多いでしょうね、
今日出たら、また週末で連休です


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(3,593)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック