行者山の鎖場2022年05月08日 02時55分


行者山の鎖場

昨日は大竹市の玖波にある行者山を歩いてきました
行者山の鎖場

山歩きはいろいろ発見があるものだけど、とくに初めての山は
行者山の鎖場

行者山で印象深いのはやっぱりこの鎖場ですね
行者山の鎖場

尾道の浄土寺裏にも鎖場があるんだけど、もっと傾斜が緩いです
行者山の鎖場

これじゃね、中学や高校生でもビビるでしょ
行者山の鎖場

トム・クルーズなら鎖が無くても素手で登るんだろうけど・・・
行者山の鎖場

興味だけは尽きなくて鎖のところまで行ってみました
行者山の鎖場

これを今まで何人が登ったんだろ?
行者山の鎖場

途中まで行って写真を撮ろうか、一瞬本気で考えたんだけど・・・
行者山の鎖場

片手でぶら下がってシャッターきる自信が無くてやっぱり諦めました
行者山の鎖場

落ちて骨折くらいで済めばいいけど・・・怖い、怖い
行者山の鎖場

鎖から更に道があって、ついでに行ってみたら
行者山の鎖場

別の鎖場に続いてました、一体何か所あるんだろ?
行者山の鎖場

降りるだけならできるかも?ってまた一瞬よぎったんだけど
行者山の鎖場

止めて、もとの尾根に戻って下山しました
行者山の鎖場

鎖場のことは登山口になにも表示が無かったので
返って印象深いです、鎖場コースの道があるはずだけど
どこからだったんでしょうね、見落としたかな?

さて今日は日曜日、大連休最後の日って人も多いでしょう
旅先から帰宅するって人や逆に交代で休み入りって人とかも
いずれにせよ、有意義に過ごしたいですね


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(11,984)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック