バラとヒスイカズラ2022年05月10日 06時34分


バラとヒスイカズラ

昨日、大連休明けの月曜日の植物公園です
バラとヒスイカズラ

ローズフェスティバルが始まってます、5/22(日)まで
バラとヒスイカズラ

こっちは熱帯温室のヒスイカズラ、こんなに育ってて見頃です
バラとヒスイカズラ

会期中、毎週末にバラの講習会とかクラフト作りがあるんだって
バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

昨日はバラの咲き具合チェックでした
バラとヒスイカズラ

こういうのが好みだったら
バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

満開までもうちょっと、って感じかな
バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

咲くとポロポロすぐに花びらが落ちるから、タイミングですね
バラとヒスイカズラ

被写体としてのバラは面白いと思うけど、花の好みでいうと・・・
バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

大きくて派手なのより、ちょっと地味めの花がいいかな・・・
バラとヒスイカズラ

バラとヒスイカズラ

ま、とにかく昨日でこんな感じでした
バラとヒスイカズラ

お見逃し無く
バラとヒスイカズラ


今週は雨は大丈夫だけど雲が多い、って予報です
山歩きは問題無さそう、
写真も光が回ってピーカンより撮りやすいかも

そうそう、花菖蒲とかカキツバタのシーズン到来です
岩国とか八幡とか行かなきゃ、忙しくなります


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(7,369)




明け方の“アレイからすこじま”2022年05月10日 20時54分


明け方の“アレイからすこじま”

5/8(日)05:13
明け方の“アレイからすこじま”

艦艇の灯火が点いてるうちに撮りたかったんだけど・・・
明け方の“アレイからすこじま”

05:15  日の出時刻に合わせて消えてしまいました
明け方の“アレイからすこじま”

JMUで時間をかけ過ぎて、こっちの時間が足らなかった
明け方の“アレイからすこじま”

05:21  灯りがあると無いとじゃ雰囲気がぜんぜん違うでしょ
明け方の“アレイからすこじま”

次からは日の出時間を意識してないと駄目ですね
明け方の“アレイからすこじま”

明け方の“アレイからすこじま”

05:34  日曜日でもさすがにこの時間じゃ観光客もいません
明け方の“アレイからすこじま”


寝入ってたのがカープのホームラン歓声で目が覚めた、
最終回だけどノーアウトでランナー出ましたね、
3点リードですからね、床田が踏ん張って・・・


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(7,369)