広島の川と花祭りと2022年05月13日 07時38分


広島の川と花祭りと

旧太田川(本川)
広島の川と花祭りと

対岸に江波山気象館、
1987年の合同庁舎に移転するまで“江波といえば気象台”のことでした
広島の川と花祭りと

江波山気象館の麓は江波の港と“かき打ち通り”
広島の川と花祭りと

“ひろしま世界遺産航路”  都心の平和公園から宮島を結ぶ遊覧船ですね
広島の川と花祭りと

日曜日の朝だけど、この辺りを観光で来る人は少ないですね
広島の川と花祭りと

広島の川と花祭りと

この辺り、アサリの育成場所らしいけど、時期があるのかな?
広島の川と花祭りと

川を出たら高速で宮島に向かうんだけど・・・
広島の川と花祭りと

片道2,200円じゃねえ、、JRとフェリーなら500円と1/4だし・・・
広島の川と花祭りと

広島の川と花祭りと

さてこちらは5/3こどもの日の平和大通り
広島の川と花祭りと

フラワーフェスティバルの真っ最中なんだけど
広島の川と花祭りと

45回目の今年はこじんまりと静かに歩行者天国もパレードも無いし
広島の川と花祭りと

Ryanは好感が持てました、これくらいの規模がちょうどいい
広島の川と花祭りと

縁もゆかりもないイベントで騒いで疲れるより、よほど癒やされます
広島の川と花祭りと


新型コロナの新規感染者が全国的にじわじわ増えてますね、
そろそろ大型連休の影響がドンと出てくるんじゃないかな?
気休めかも知れないけど接種できる人は3回め、
やっておいたほうが良いと思うな。

大きな雨雲が九州にかかってます、
中国地方にも来てるから災害も心配ですね、
山歩きどころじゃないかも・・・


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(OKOMORI)