防府北基地航空祭20182022年05月29日 06時28分


防府北基地航空祭2018

2018年6月3日、あれから4年か、でも記憶はまだまだ鮮明です
防府北基地航空祭2018

JRだと在来線で約2.5時間と微妙な距離の山口県防府市
防府北基地航空祭2018

この日は11時入場、戦闘機の飛行展示が始まったところでした
防府北基地航空祭2018

陸自の展示協力もありました
防府北基地航空祭2018

74式戦車の試乗会とかも同時進行で・・・
防府北基地航空祭2018

防府北基地航空祭2018

後の新聞発表でこの日の入場は3万人だったそうです
防府北基地航空祭2018

今年は6/5(日)09:00〜14:00(開門:08:00)で開催です
防府北基地航空祭2018

ただし上限1万人という入場制限があって、入場整理券が必要
防府北基地航空祭2018

ということですが、来週の日曜日は防府に行ってきます
防府北基地航空祭2018

広島から日帰りで朝8時に入場するには?って研究中です
防府北基地航空祭2018

そろそろ梅雨入り、雨具は必須でしょうね、コンビニカッパ?
防府北基地航空祭2018


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(6,966)


〈OMAKE〉
防府北基地航空祭2018
昨夜は二次会でJazzライブへ・・・
カープの不甲斐なさを一瞬忘れさせてくれました


呉ポートピアパーク2022年05月29日 15時05分


呉ポートピアパーク


今朝は坂町の釣具屋で物色したいものがあって
ついでに呉ポーに寄ってみました


呉ポートピアパーク


ここは1992年に“呉ポートピアランド”として開園したんですね、
30年前か、当初はけっこう大物タレントのイベントとかライブがあって
人気があったみたいだけど、Ryanは来た記憶が無いんですね、
ちょうど仕事がいろいろ重なって忙しかったせいかな


呉ポートピアパーク

トライアル広場
呉ポートピアパーク

フォーリー庭園
呉ポートピアパーク

天狗城山、いつかまた登ってみたいんだけど暑いし・・・
呉ポートピアパーク

ドン・キホーテの像、なんでこの背景なんだろ、不思議?
呉ポートピアパーク

呉ポートピアパーク

呉ポートピアパーク

今日は朝から真夏日、お父さんの家族サービスもたいへんですね
呉ポートピアパーク

1967年まで呉市電てあったんですね、
呉ポートピアパーク

呉ポートピアパーク

この建物がメインシンボルらしいけど、元々なんだったんでしょうね
呉ポートピアパーク

今日もこんな青空、水辺がにぎわう暑さです
呉ポートピアパーク


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         FE 50mm F2.8 Macro

昨日の歩数(6,966)