「かが」までウォーキング2022年06月27日 07時37分


美術館通り-ウォーキング


昨日は美術館通りからJMUの造船所まで歩いて往復しました
護衛艦の「かが」がドック入りしてるのは知ってたので
その様子見とウォーキングと兼ねての歩数稼ぎでした


α7Ⅱと85mm F2.8 SAMの写り
「かが」までウォーキング

海上自衛隊の大型護衛艦「かが」全長248m  最大幅38m
「かが」までウォーキング

戦艦大和の263mに若干足らないけど「かが」は海自最大の護衛艦です
「かが」までウォーキング

その「かが」がF35Bの搭載、運用に向けて改装ドック入りしてます
「かが」までウォーキング

この台形の艦首形状を長方形の真四角にして甲板を広げるんだって
「かが」までウォーキング

どんな工法なんでしょ?こんなパーツをパカッとはめるとか?
「かが」までウォーキング

他にも甲板の耐熱対策とか誘導灯の追加とかいろいろあるようです
「かが」までウォーキング

というような興味もあって、あの向こうからてくてく歩いてきました
「かが」までウォーキング

帰りはこの上段の道を戻りました、宮原小学校の前を歩いて
「かが」までウォーキング

さて、この写真からMINOLTA MD 50mm F1.7のレンズです
「かが」までウォーキング

「かが」までウォーキング

1970年代のフィルム用だけど、この写り凄くない?
「かが」までウォーキング

このシャープさ、色乗り、質感、情報量の多さ、素晴らしい写りです
「かが」までウォーキング

もちろんマニュアルフォーカスだけど、それがまた撮ってて楽しい・・・
「かが」までウォーキング

梅雨を通り越して真夏を思わせる花が咲いてたり
「かが」までウォーキング

そうこうしながら、昔の練兵場まで戻ってきました
「かが」までウォーキング

昨日はけっこう歩いたつもりだけど1万歩に届かず、でした
往復でせいぜい3Kmってところかな、
もうちょっと負荷をかけないと運動になりませんね

今日はまた気温が上がって熱中症対策が必要だって、
まさかこのまま梅雨明けするんじゃないだろうね
大雨で災害も困るけどカラ梅雨ってのもなあ

さ、月曜日ですね、気合い入れて行ってらっしゃい!


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM
         α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
          MINOLTA MD 50mm F1.7

昨日の歩数(7,829)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック