岩国のF35B2022年07月07日 05時17分


岩国のF35B

先週29日(水)の撮影、場所は岩国市尾津の堤防です
岩国のF35B

レンコン畑の様子を見にやってきたんだけど
岩国のF35B

岩国のF35B

この機体はなんでしょうね?米軍ってことはわかるんだけど
岩国のF35B

続いて飛んでいったのがお題のF35Bです、小さすぎて・・・
岩国のF35B

Ryanの持ってるレンズ機材じゃこれが限界、
岩国のF35B

これが4機編隊で訓練ですね、出ていきました、轟音が凄いです
岩国のF35B

こっちはこっちでタッチ&ゴーを繰り返してました
岩国のF35B

たまに民間の旅客機もやって来てにぎやかです
岩国のF35B

肝心のレンコン畑なんだけど、花はまだまだ咲き始め
岩国のF35B

今月中にまた様子見したいとは思うけど・・・
岩国のF35B


このところ、ぜんぜん運動できてません
歩数稼ぎでも山歩きでもしたいんだけど、蒸し暑いし
梅雨明けが異常に早かったのは良いような悪いような
それでいて天気はスカッとしないし、いまいち
どうにかならないかな・・・

そういえば今日は七夕ですね、
なにかそれらしいイベントありそうだけど


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,858)




蛇の池 睡蓮まつり2022年07月07日 19時33分


蛇の池 睡蓮まつり

廿日市市 極楽寺山「蛇の池」
蛇の池 睡蓮まつり

周囲500mの池、昔はここで氷を作ってたんだって
蛇の池 睡蓮まつり

野呂山の氷池と同じですね
蛇の池 睡蓮まつり

只今、「睡蓮まつり」開催中、といっても何があるってわけでもなく
蛇の池 睡蓮まつり

一面に睡蓮が咲いてるだけなんだけど
蛇の池 睡蓮まつり

週末には屋台が出たりなにかイベントやってるのかな?
蛇の池 睡蓮まつり

今日でこんな感じ、まだまだ咲きそうです
蛇の池 睡蓮まつり

トンボが・・・
蛇の池 睡蓮まつり

蛇の池 睡蓮まつり

蛇の池 睡蓮まつり

次回はPLフィルター使ってみようか
蛇の池 睡蓮まつり

蛇の池 睡蓮まつり

鯉も亀も人の足音で寄ってきます、餌を売店で売ってるし
蛇の池 睡蓮まつり


今週末は参議院選挙の投票日ですね、行かなきゃ!
投票でなにかが変わると期待も薄いんだけど
有権者としての意思を示さないとね、
この国の国民なんだから


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di(A17)

昨日の歩数(4,858)