鋼鉄の吠牛2022年07月12日 07時06分


鋼鉄の吠牛

“鋼鉄の吠牛”  たぶんRyanオリジナル造語です、74式のニックネームに
鋼鉄の吠牛

“鉄牛”は北海道の第71戦車連帯の部隊マークにあるんだけど・・・
鋼鉄の吠牛

いつか74式のプラモを作るときの参考にしようと撮り溜めたんだけど
鋼鉄の吠牛

肝心のプラモがタミヤの大昔に発売されたのしか無くて・・・
鋼鉄の吠牛

でも実物はやっぱりゴムやプラスチックじゃ表現できない重量感です
鋼鉄の吠牛

普通に立ってこれが撮れるってことは、かなり車高が低いってことです
鋼鉄の吠牛

油圧機構で車高を下げてるんですね、装備品の搭載用に
鋼鉄の吠牛

「フューリー」以来、戦車というとブラピを連想するようになりました
鋼鉄の吠牛

履帯、手で持ち上がるかやってみたけどビクともしません、超重かった
鋼鉄の吠牛


安倍元総理の銃撃事件で県警やSPの警護のあり方が問われてます
広島県警もG7サミットに向けてテロ対策の訓練を行ったそうです
こんな警備の緩い国じゃ国際会議なんてやってられない、って
敬遠する参加国が出てこないとも限りません
空前の警備体制になるでしょうね

ケビン・コスナーの大ヒット映画みたいにはいかないだろうけど
基本から考え直さないといけませんね


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(2,536)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック