南岩国のレンコン畑へ2022年07月14日 05時25分


南岩国のレンコン畑へ

昨日は思い立って南岩国のレンコン畑へ、その後の様子を見に・・・
南岩国のレンコン畑へ

二週間前よりたくさん花を付けてましたよ
南岩国のレンコン畑へ

花もよかったけど、たまたまカモの親子に出会いました
南岩国のレンコン畑へ

南岩国のレンコン畑へ

この子、おてんば娘か、わんぱく小僧かどっちでしょうね?
南岩国のレンコン畑へ

親からちょっと離れて遊びたい年頃
南岩国のレンコン畑へ

親子ともども気になるみたい、付かず離れずって感じ
南岩国のレンコン畑へ

南岩国のレンコン畑へ

おっと、子供が飛び上がってやんちゃしてます、分かるかな?
南岩国のレンコン畑へ

これだけのシーンだけど眺めてて癒やされました
南岩国のレンコン畑へ

レンコン畑の様子は別途たっぷりレポしましょう
南岩国のレンコン畑へ


昨日は久しぶりに1万歩クリア、歩いた歩いた
レンコン畑ばっかりじゃないんだけど
あちこち歩いてやっと達成です

夏場に毎日1万歩目標ってキツイです


機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(10,375




南岩国のレンコン畑-22022年07月14日 14時10分

JR南岩国駅
南岩国のレンコン畑-2

今朝の記事の続き、レンコン畑写真集です
南岩国のレンコン畑-2

茶色のカーペット、パッとみると固い地面みたいでしょ
南岩国のレンコン畑-2

南岩国のレンコン畑-2

南岩国のレンコン畑-2

スズメが蓮の葉の陰で休んでました、暑いんですね
南岩国のレンコン畑-2

つぼみだらけ、月末から8月いっぱい満開でしょう
南岩国のレンコン畑-2

日陰は無いしコンビニも自販機も無いし、あるのはだだっ広い畑のみ
南岩国のレンコン畑-2

駐車場所もほとんど無いですからね、地元の迷惑にならないように
南岩国のレンコン畑-2

南岩国のレンコン畑-2

茶色のカーペットは水草ですからね、踏むとズボッと埋まります
南岩国のレンコン畑-2

岩国飛行場がすぐ対岸だから時折、凄い轟音が響き渡ります
南岩国のレンコン畑-2

月末にまた来てみるつもり、早朝がいいかな?
南岩国のレンコン畑-2

猛烈に暑いですからね、訪問する人は日傘、帽子に飲み物必須です
南岩国のレンコン畑-2

南岩国のレンコン畑-2

今日は血圧の定期検診日でした、
大きな変化なし、いつものように処方箋もらって

そういえば明日から浜田港に“いなづま”が艦艇公開にやってきます
明日午後から日曜日の昼までです
新型コロナの感染者が日に1,000人単位で増えてる島根県だから
急遽中止になるんじゃないかと危惧してます

全国的に“まん防”が発令されるのも時間の問題のような気が
しないでもないんだけど


機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(10,375