府中町埃宮まで2022年07月20日 05時59分


府中町埃宮まで


“海の日”の祝日、18日(月)に天神川から府中町まで
歩いたときの記録スナップ集、続きです


中国電力 東広島変電所
府中町埃宮まで

田所明神社  小さな社だけど厳島神社とも関係の深い由緒ある神社だって
府中町埃宮まで

説明の熱心さは伝わるけど、この文字の多さと細かさは・・・
府中町埃宮まで

近所にあった巨木の跡、1991年の台風19号で倒壊したんだって
府中町埃宮まで

府中町本町っていうところ、町の中心部かな?
府中町埃宮まで

この辺り、数年前の豪雨で大きな被害が出たところでしょ
府中町埃宮まで

今日のお題の埃宮(えのみや)ようやくゴールです
府中町埃宮まで

これこれ、この階段を登ってみたかった、初訪問です
府中町埃宮まで
前に車でこの通りを走ったことがあっていつか寄りたいと思ってました


府中って地名は全国にあるけど、広島県内だけでも2ヶ所あります
どっちも歴史を感じる佇まい、町並みや史跡が残るって
イメージだけど大昔の重要地域だったのは確かでしょう


この通りもなんとなく西国街道筋の落ち着きを感じさせます
府中町埃宮まで

多家神社埃宮(えのみや)境内
府中町埃宮まで

立派な神社、こんな神社があるとはこの日歩くまで知らなかったです
府中町埃宮まで

お参りして、このマップもらって行きました
府中町埃宮まで

この日、雨に備えて買ったばかりの傘だけどけっきょく降らなくて・・・
府中町埃宮まで

身長180cmまで測れるっていう石柱、七五三から成人まで成長記録に
府中町埃宮まで

巴紋ですね、武将の奉納ってことか
府中町埃宮まで

1,300年の歴史をもつ神社って凄くない?厳島神社と重なります
府中町埃宮まで

天神川から歩いてここまで14,000歩、歩き甲斐ありました
府中町埃宮まで


防災メールがいっぱい入って昨日は夕方まで大雨っていうから
ずっと家にこもって悶々してました
そしたら午後になって雲間から日が差したりして・・・
わけわからん天気だったなあ、

さて、今日は動かなきゃ


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(OKOMORI)




広域公園で2022年07月20日 19時34分


広域公園で


今日は曇りの予報だったけど
青空が出て一気に気温が上がって・・・
どこか行きたかったけど、やめて短時間で汗だけかこうと
ラケット持って広域公園の壁を相手に


汗はかいたけど、思うところに当たらないし球が続かない
広域公園で

腕もさることながら、何年も張り替えてないから打球感も変だし
広域公園で

こんなところ、わずかに木の陰ができてて、そこで打つんだけど
広域公園で

この青空よ、湿った前線はどこ行った?
広域公園で

打ってるより休んでる時間が長かった、ということで早々に退散です
広域公園で


新型コロナ感染者が全国で過去最多の記録を更新中
カープも主力をはじめ40人以上が感染してるし
まだまだ増えそうな勢いです

政府は国民の感染より葬式のほうが大事な扱いだし
早いこと手を打たないと“明日は我が身”じゃない?


機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(OKOMORI)