広島世界遺産のドーム2022年07月30日 21時17分


広島世界遺産のドーム

1996年12月5日に世界遺産登録が決定した原爆ドーム
広島世界遺産のドーム

もう20年以上、けっこう経つんですね、忘れそうです
広島世界遺産のドーム

当時忠海で女学生だった母が、その日の閃光の記憶を繰り返し話してました
広島世界遺産のドーム

ピカッと光ったのは忘れないって・・・
広島世界遺産のドーム


==========================
人類史上初めて使用された核兵器の惨禍を如実に伝え、
時代を超えて核兵器の廃絶と世界の恒久平和の大切さを訴え続ける
人類共通の平和記念碑
==========================


広島世界遺産のドーム

戦後しばらく放置されて子どもたちの遊び場になってたのが印象的です
広島世界遺産のドーム

Ryanもそうだったけど廃屋とか廃材置き場とか子どもは好きですからね
広島世界遺産のドーム

広島世界遺産のドーム

なかなか広島に住んでても、じっくり観察することのないドームです
広島世界遺産のドーム

広島世界遺産のドーム

今日もカープは劣勢ですね、
なんか勢いが削がれてますね、なんでだろ?
やっぱりピッチャーかな


機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,770)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック