大竹沖の小イワシ漁2022年08月05日 09時26分


大竹沖のコイワシ漁

今朝の撮れたて、新鮮ネタです
大竹沖のコイワシ漁

場所は大竹沖、背景は安芸の宮島です
大竹沖のコイワシ漁

未確認だけど、たぶん小イワシ漁だと思います
大竹沖のコイワシ漁

“大竹沖の小イワシ漁”って昔から有名ですからね
大竹沖のコイワシ漁

よくみると、船の後ろに鳥がいっぱい付いてますね
大竹沖のコイワシ漁

大竹沖のコイワシ漁

たまたまだけど、面白い題材に出会いました
大竹沖のコイワシ漁

今朝はたまたま45mmレンズ1本だけで、これが限界だったけど
大竹沖のコイワシ漁

次回は望遠でいろんなシーンを狙ってみたいです
大竹沖のコイワシ漁

もちろん写真だけじゃなくて“小イワシで一献”やりたいです
大竹沖のコイワシ漁

昨日の尾道から帰りの写真も出したいし
ネタが溜まる一方です、まだ備北や極楽寺山もあるし・・・

昨日はカープ、降雨ノーゲームでしたね
まあ九里はがんばって投げてたけど流れを変えるって意味では
ちょっと一息いれてよかった気がします
ファンとしてもイライラしなくて済むし・・・


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(5,318)