たまには花を2022年08月10日 04時44分


たまには花を

たまには花を

たまには花を

たまには花を

たまには花を

たまには花を


8/10(水)明日は“山の日”で休日なんですね、
お盆と連続して休暇をとったら“大人の夏休み”
6連休で明日から帰省って人も多いでしょう

つまらない交通事故だけは気をつけましょう


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(1985・1型)

昨日の歩数(OKOMORI)




世羅ナンデス!2022年08月10日 20時11分


世羅ナンデス!


世羅ナンデス!って知ってます?
カープ中継でよく聞くでしょ、世羅町のラジオCM、

もう広島県人として恥ずかしいというか情けないというか、
ろくでもないダジャレ、フェルナンデスのもじりでしょ、もう!
全国で流れてると思うと恥ずかしくてどうしようもないです

Go To Eatとかトラベルもバカバカしいほどつまらないキャッチだけど
“セラナンデス!”は更に上回ってます、印象が強烈すぎて・・・
誰が考えついたんですかね、電通とかじゃないでしょ(笑!!


というわけで、世羅に行ってきましたよ、今日
世羅ナンデス!

世羅ナンデス!

まあね、駅伝と花畑のイメージしかなかった世羅に
世羅ナンデス!

新風といえば新風だけど、ダジャレとはね・・・
世羅ナンデス!

ほかになにか縁や意味があるなら教えて欲しいです
世羅ナンデス!

なんかねえ、三流の田舎芝居臭いイメージしか湧かなくて・・・
世羅ナンデス!

世羅ってそれでいいの?って近所の尾道出身者としては思うんですよ
世羅ナンデス!

強烈なインパクトがあるから、それはそれで効果的なんだろうけど
世羅ナンデス!

そういえば「おしい!広島県」って自虐のコピーもあったわなあ・・・
世羅ナンデス!


ところで“世羅高原のひまわり”は見頃を迎えてよかったです
明日からの連休で行こうかと思ってたんだけど
平日でもすでに来園者が多かったです

いっぱい撮ってきたので
しばらくは“世羅の話題ナンデス”でつなぎましょう


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
        
昨日の歩数(OKOMORI)