沖美の海岸ウォーキング2022年08月15日 05時19分


沖美の海岸ウォーキング


このところ運動不足が気になってて、なにがなんでも歩数稼ぎ!
ってことで昨日は江田島市の沖美町まで行って歩いてきました

なんでまたわざわざ沖美、って?
この先にある赤曲鼻ってところが釣り場の情報誌に載ってて
初じゃないんだけどじっくり見たいと思って、それで・・・


あそこ、あの向こうの小田漁港に車を置いて歩いてきました
沖美の海岸ウォーキング

ここが投げ釣りで有名な赤曲鼻、夏休みファミリーの風景でした
沖美の海岸ウォーキング

このすぐ脇にある金属工業団地の堤防も専門誌に載ってるんだけど
沖美の海岸ウォーキング

このクレーン支柱のところで釣れるって・・・
沖美の海岸ウォーキング

沖美の海岸ウォーキング

沖美の海岸ウォーキング

こんなロケーションなんだけど
沖美の海岸ウォーキング

この辺りは船舶のブロック建造やスクラップ工場の集積地なんだけど
沖美の海岸ウォーキング

小田漁港からここまで歩いて引き返しました、片道約5,000歩ちょい
沖美の海岸ウォーキング

スクラップにしては惜しいボートですね
沖美の海岸ウォーキング

たまに護衛艦や豪華客船が係留されてることもあります
沖美の海岸ウォーキング

お盆で日曜日だからか、作業音も無いし人も見えなかったけど
沖美の海岸ウォーキング

ほんとにこんなところで竿出して大丈夫なんですかね?
沖美の海岸ウォーキング

車を置くといっても路駐?すごい邪魔で迷惑しそう
沖美の海岸ウォーキング

タラップを歩いてみたけどずっとグラグラ揺れてました、気味悪い
沖美の海岸ウォーキング

いやいや、迷惑と危険を冒してまで竿出しはちょっとなあ・・・
沖美の海岸ウォーキング

昨日は海中の様子もみたくてずっと偏光グラスして歩いてました
沖美の海岸ウォーキング

これだけ歩いて、やっと1万歩ですからね
こんなの毎日続けるって無理、無理、連続で来れるわけない
広域公園で1万歩?歩いてる人見かけるけど・・・
Ryanは飽きっぽくて同じ場所が苦手です

今日は8.15、日本のいちばん長かった日、終戦記念日ですね
ウクライナの終戦も祈願しつつ、合掌


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(10,856)