大竹の蛇喰磐2022年09月17日 06時15分


大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐


一昨日、彼岸花を追いかけて大竹の三倉岳近辺まで行ったとき
気がついたら蛇喰磐(じゃくいいわ)がすぐ近くでした
水遊びにはシーズンが終わってたけど、どんな様子か
寄ってみました


大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐


夏休みも過ぎて誰もいない静かな避暑地
残暑は厳しいけど川面を渡る風がひんやりとして
せせらぎの音だけ、っていうのもなかなかいいものです


大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐


大竹の蛇喰磐


大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐

大竹の蛇喰磐


天皇、皇后両陛下は今日、イギリスへ旅立つんですね
お疲れさまです、行ってらっしゃい
20日(月)に帰ってくるそうだけど台風コースと重なる?

昨日のカープ、逆転の連続でわけわからん試合展開、
けっきょくカープ勝って首の皮一枚で3位阪神と1.5差!
なんか先発がピリッとしないゲームが続きますね
とにかく負けるわけにいきません


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(9,456)




「赤そばの里 八幡高原」2022年09月17日 18時44分


「赤そばの里  八幡高原」

八幡高原「カキツバタの里」のすぐそばです、蕎麦の花畑
「赤そばの里  八幡高原」

台風一過で行くつもりが、待ってられなくて今日行ってきました
「赤そばの里  八幡高原」

協力金として100円とあるけど300円でも500円でも気持ちでどうそ
「赤そばの里  八幡高原」

2、3日前にニュースでやってましたね、それで知って・・・
「赤そばの里  八幡高原」

「赤そばの里  八幡高原」

もっと紅く染まるのかな、今日は曇り空でこんな感じでした
「赤そばの里  八幡高原」

「赤そばの里  八幡高原」

「赤そばの里  八幡高原」

「赤そばの里  八幡高原」

「赤そばの里  八幡高原」


まだまだ暑いけど八幡は秋の気配が漂ってました
忍び寄ってますね、確実に

カープ、今日も逆転で快勝しました
残り6試合、負けられないゲームが続きます


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(9,456)