佛通寺へ2022年11月10日 04時36分


佛通寺へ

定番の構図ですね、佛通寺
佛通寺へ

宮島と並んで紅葉撮りのメッカ、ド定番の撮影スポットです
佛通寺へ

佛通寺へ

佛通寺へ

1397年創建の古刹
佛通寺へ

佛通寺へ

佛通寺へ

昨日の様子だけど
佛通寺へ

まだ紅葉真っ盛りって雰囲気でもないですね
佛通寺へ

佛通寺へ

去年より10日ばかり早いんだわ  →  クリック
佛通寺へ

佛通寺へ

佛通寺へ

佛通寺へ

でもけっこう観光客は来てて
佛通寺へ

佛通寺へ

佛通寺へ

昼ごろには第一駐車場がいっぱいでした
佛通寺へ

佛通寺へ

マイカー入場は一方通行になってるのと駐車するのに
佛通寺周辺保全協力費500円が必要です、
あと佛通寺の拝観料が300円

週末、土日は相当混むみたい
覚悟して行ってください


機材/DSC-RX10M4

昨日の歩数(9,361)




広島空港 展望場2022年11月10日 21時31分


広島空港 展望場


11/27(日)の陸自イベント、
「日本原駐屯地 創設75周年記念行事」に当選しました
どのくらい応募があったのか、わからないけど昨日
往復はがきの返信が戻ってきて当りでした、行かなきゃ!
なんといっても74式戦車、最後の勇姿かも知れないイベントです
広島空港 展望場
ルート検索すると日本原まで片道280Kmくらい
休憩入れても4時間ドライブで着くだろうけど
前日から現地入りするか微妙ですね、悩まなきゃ


さて、こちらは佛通寺の帰りに寄った広島空港展望場です
広島空港 展望場

前々から気になってて一度どんなところか登ってみたくて
広島空港 展望場

ちょっとした丘ですね、山ってほどでもない
広島空港 展望場

滑走路が見渡せます
広島空港 展望場

しばらく眺めてたら・・・
広島空港 展望場

JALが降りてきました
広島空港 展望場

RX1の望遠端600mmでこのくらいに撮れます
広島空港 展望場

RX1、広島空港初撮り
広島空港 展望場

いまいちスカッとしないのは手ブレか、被写体ブレか??
広島空港 展望場

逆光の影響もあるか、カメラ側の設定の問題か、・・・
広島空港 展望場

エプロンに停まると建物の陰になって見えません
広島空港 展望場

誰もいない、広々して気持ちいいところだけど
広島空港 展望場

大昔に来たことあるような、なんとなく記憶にあるんだけど
広島空港 展望場

今度はANAが出ていきます
広島空港 展望場

広島空港 展望場

連写はしてません、普段から連写なんて無駄撃ちしてないし・・・
広島空港 展望場

フィルム時代の名残ですね、もったいなくて
広島空港 展望場

広島空港 展望場

あっという間に居なくなって
広島空港 展望場

空港前の広場、大改造ですね、大きな工事やってます
広島空港 展望場

9時から17時まで入場可だって、ずっと逆光かな?
広島空港 展望場

193円!?  いくらなんでも高くない?  空港までの輸送コストか
広島空港 展望場

高倍率ズーム機を持つと、どうしても鳥とか飛行機とか
狙いたくなりますね、一度はやってみたい
光の当り方とかタイミングですかね、難しいのは

鉄道写真? まあ、それも有りか
どこか田舎のローカル線で鉄橋の俯瞰だったらなあ
芸備線?錦川清流線とか?
時間を研究しないと待ち時間ばかりになりそう


機材/DSC-RX10M4

昨日の歩数(9,361)