湧永満之記念庭園の花々2022年11月11日 05時46分


湧永満之記念庭園の花々

11/6(日)撮影の湧永庭園です
湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

いつも感心するけどバラ園、花壇ともよく手入れしてあります
湧永満之記念庭園の花々

薬草園
湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

ダリア
湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

これ子供の頃に採って食べてたやつでしょ、野いちご
湧永満之記念庭園の花々

湧永満之記念庭園の花々

ツバキ、きれいに咲いてました
湧永満之記念庭園の花々


11月といっても日中はまだ暑くて昨日は半袖でした
秋ってこんな暖かかったっけ?
マウンパは暑いし、ちょうどいい着るものが無くて・・・

急に真冬になったりするんですかね?
初雪はいつだろ、まさか今月じゃないだろね


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)
         DSC-RX10M4
      
昨日の歩数(4,467)




おやしお型潜水艦2022年11月11日 18時58分


おやしお型潜水艦

“アレイからすこじま”公園で眺めてるといろんな作業に遭遇します
おやしお型潜水艦

潜望鏡かアンテナかわからないけど整備中でした
おやしお型潜水艦

作業終了で道具を片付け中、どんな作業だったのか??
おやしお型潜水艦

アップやらなにやらいっぱい撮ってるんだけど・・・
どんな秘密が写ってるかわからないので、
この程度で公開は止めておきます

さて昨日は定期検診してインフルエンザの予防注射しました
これって普通の注射より鈍痛が長引きますね、
いかにも効いてる、って感じです


機材/DSC-RX10M4

昨日の歩数(4,467)