もうすぐ胡子大祭2022年11月16日 02時35分


もうすぐ胡子大祭


昨日は久しぶりによく歩いたんだけど
歩き周った順とはまったく逆でラストでたどり着いたのがこちら、
えびす講の準備が進んでる商店街です


もうすぐ胡子大祭

18日(金)から三日間、商売繁盛を祝う胡子大祭です
もうすぐ胡子大祭

新型コロナ禍でここ数年は控えめだったようだけど
もうすぐ胡子大祭

今回は歩行者天国が復活して露天商もたくさん出るし
もうすぐ胡子大祭

人で埋まって、こんなのんびりした写真は撮ってられないでしょう
もうすぐ胡子大祭

商売繁盛の熊手が有名な祭りですね、
うちの会社でも昔買ってた記憶があります
バブルが弾けて効率化とやらで買うの止めたけど

昨日はNEX5RにFE24-240mmという組み合わせで
使い勝手を試してみました
35mm換算で36-360mmという高倍率ズームなんだけど
昔の二眼レフみたいな感じ、ウエストレベル専用機です


機材/NEX-5R
      SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(12,588