呉の潜水艦巡り2022年11月21日 04時06分


呉の潜水艦巡り

昨日は英国の哨戒艦を紹介したけど今朝は潜水艦です
呉の潜水艦巡り

日曜日の朝いちばん、10時発の観光船に乗りました
呉の潜水艦巡り

観光船は約35分の遊覧で大人1,500円、小人500円
呉の潜水艦巡り

桟橋でなにか荷揚げの作業やってますね、魚雷とは違います
呉の潜水艦巡り

魚雷だともっと作業が大掛かりです →  クリック
呉の潜水艦巡り

朝日を浴びて船体が輝いてます
呉の潜水艦巡り

おかげで意外と船体がボコボコしてるのがわかりますね
呉の潜水艦巡り

“そうりゅう型” 後期型かな?
呉の潜水艦巡り

外観は同じでもエンジンとか蓄電池とか改良が進んでます
呉の潜水艦巡り

ちなみに最新の“たいげい型”は呉にはまだ就役してませんね
呉の潜水艦巡り

この一連は観光船の展望デッキから降りて1階から撮ってます
呉の潜水艦巡り

1階だと観光客が少ないし海面に近いアングルから撮れるので
呉の潜水艦巡り

呉の潜水艦巡り

昨日はさほど気にもならなかったけど、
呉の潜水艦巡り

“おやしお型”が勢揃い、なかなか珍しい風景です
呉の潜水艦巡り

観光船は平日も運行してますからね、興味あればどうぞ
呉の潜水艦巡り


呉つながりで言えば今の総務大臣ですね、
寺田氏は大蔵省時代に「大和ミュージアム」や
「てつのくじら館」の建設にも関わってます

その人物が脱税疑惑とか選挙買収疑惑とは呆れます
誰の推薦か岸田総理の一存か知らないけど
人選が甘すぎたですね

さて月曜日です、出勤、通学
元気だして行ってらっしゃい、暖かくして


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(8,242)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック