古川のヌートリア2022年11月26日 04時48分


古川のヌートリア

今朝はすごいローカルな話題です
古川のヌートリア

昨日のことだけど、例によって歩数稼ぎに散歩してて・・・
古川のヌートリア


以前は古川周辺の様子を日々更新してるブロガーさん、
いたんだけど、数年前から見なくなりました
どうされたんだろ、お元気ならいいけど・・・


カモのファミリーをみつけたのは、どうってことないんだけど
古川のヌートリア

すぐそばで、なにやらゴソゴソ動いてる奴がいました
古川のヌートリア

カモファミリーは無視してるみたいだから害はないんでしょうね
古川のヌートリア

よく観たらヌートリア、巨大ネズミですよ、でかい!
古川のヌートリア

大きめの猫くらい、濡れネズミが夢中で草を食んでます
古川のヌートリア

RX10M4だったら望遠600mmでもっと寄れたんだけど
古川のヌートリア

この辺り、学校もあるし商店や住宅が近いのにこんな野生が居るとは
古川のヌートリア

ネズミらしい長い尻尾、犬や猫がみつけたら喧嘩するでしょうね
古川のヌートリア

草を食みながら、せせらぎに消えていきました
古川のヌートリア

この辺りに巣を作って住み着いてるんでしょう
古川のヌートリア

話には聞いてたけど、実際にヌートリアを観たのは初でした
古川のヌートリア


さ、日曜日は岡山県の日本原駐屯地で創設記念祭です
今日は津山まで行ってホテル泊、
当選券を忘れないように持参しなきゃ!

ってことで明日の更新は広島に帰ってから
夜遅くになりそうです


機材/α77
      TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(11,033